かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

かしましトリオ解散

2017-06-17 19:54:35 | Weblog

昨夜はおしゃべり好きの彼女が今夜から睡眠中に”豚のハナ”と称するマスクをつけることになりトリオで大笑いしました。
ソロソロ消灯になる時刻になってもお隣さんがえらくハイで病棟一周のウオーキングをしたいと付き添ってくれる忙しい看護師さんを待っています。

「私なんでこんなに眠たくないんやろ!」ともうします。そこでハッと気が付きました。昨日は午後4時ころ「コーヒーが飲みたい」といって“O”さんが車椅子をパタパタ言わせて自販機で微糖の缶コーヒーを買って来てくれて、おいしそうに飲んだのです。
思わぬタタリが来ました。消灯してベッドに入ってもなかなか寝付かれなかった様子です。
機械をとりつけた”O”さんも空気がいっぱい入って海でおぼれている夢を見てアップアップして手をうがししていて目が覚めてもう眠られなかったそうで、二人して「今日はゆっくり昼寝しよう」と相談している時に変なおじさんが部屋へ入ってきました。

「お嬢さん方‼元気なのは良いけれどもう少しと小さい声で喋ってくれんかい!」

思わずみんな首を引っ込めてかくして≪かしましトリオ≫解散となった次第です。

今日も半日家へ帰って家事(?)テストです。

今日は昼ご飯にすぐ近所の昔は”うどんやさん”今は”そば処”のお店で頂きます。  

帰ってネットを開いてフェイスブックを開いたさっき行ってきたお店を大々的に載せて有りました。そう言えばこんなの食べてた人いたなぁ~なんて

夕御飯を食べて7時過ぎに「メチャメチャ夕日がきれいだよ」と窓際から”O"さんが呼んでくれたので、窓を開けてパチリ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さんにんよれば・・・ | トップ | ホントに解散 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かしましトリオ (チャコ)
2017-06-17 21:18:45
土日はリハビリもないんでしたね?
こんな時 いいお仲間が出来て よかったですね

珈琲を飲んでも眠れる時もありますが
眠れない時は最悪ですね

家事テスト いかがでしたか?
チャコさんへ (kaach)
2017-06-18 05:29:12
缶コーヒーと言えども午後3時以後は飲まない方がいいねとお隣さんには言いましたけど覚えていてくれるかしら?
家事と言っても夏物引っ張り出しただけに終わりました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事