かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

jazzストリート2016

2016-09-19 23:54:08 | Weblog

やっと小止みの中を今日こそプールで一歩きです。

シルバーウイークと名付けられた秋の休日はいつの間に9月になったのだろうか?
5月のゴールデンウイークに対して昔は11月のことをシルバーウイークといっていたような気が・・・

いずれにしてもこの3連休は荒天で散々でしたが、今金沢は街中でジャズがあふれているのです。

プログラムを見てひょっとして荒天プログラムで金沢駅地下広場でやっていないかなぁと立て看板を横目で見ながら金沢方面へ行ってみます。

やはり予想通り渋滞であきらめて横道にそれて帰ってきました。

でも・・・と香林坊へ回ってみましたら、片町キララやアトリオ広場から音楽が流れて来ます。 
四高記念公園では大学のフルバンドの演奏があるらしかったけれど駐車場は入り待ちの行列です。

何やかんやで今日もうちへ帰ってきました。

買い物ついでに今日こそ化粧品を買いましょうと売り場へ行きましたら、アララとうとうつかまってしまいました。
プールのお風呂に入って、化粧品のポーチを忘れてホントにクリーム一つつけていない”ドスッピン”の顔になんだかテースターみたいもので計られて、このしわくちゃ顔をほめられて(?)生まれて2度目のお化粧をしてもらう羽目になってしまいました。

思いとは違った買い物になってしまいましたが、決して使わないであろう化粧品のサンプルをもらって帰ってきました。

今夜もまたテレビは台風情報ばかりです。

いったいいくつやってくれば気が済むのだろうか今年の台風さん。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« することが無くなった日は・・・ | トップ | あつさ寒さも彼岸まで・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんざりで~す (ともたん)
2016-09-20 07:09:01
雨も毎日降るとどこにも出たくないです

元気ですね~

でもどこも駐車場いっぱいで~ダメでしたか?
ジャズストリート (リハ友)
2016-09-20 11:12:16
金沢は、ラフォルジュルネとかもあり、、音楽にも力を入れていますね。じっくりと聴いてみたいと思いますが、なかなか行動に移せません。ブラボー!
ともたんさんへ (kaach)
2016-09-20 12:14:20
雨が降るとホントに何もしたくなくなります。
でもこもっていると、車で一回りしたくなります。
リハ友さんへ (kaach)
2016-09-20 12:16:02
ラフォルジュルネといいアカペラタウンといい、それにジャズストリートも・・・金沢市を上げて開催されてとても良い街だと思います。
金沢に住んでいてよかったぁ~
金沢っていいね (チャコ)
2016-09-20 14:45:04
台風の被害も少なくて、おまけに北陸新幹線が開通し、
多くの観光客が入ってきて活気あふれる街。
金沢に生まれてよかったねとみんなで言い合っています。

チャコもきらら前でジャズ聴いてきましたよ。
あの日は犀川の夕べが雨で中止になった日でした。
チャコさんへ (kaach)
2016-09-20 19:54:18
なんだかわが地だけ災害が避けていってくれるような気がするのは私だけでしょうか?
そして街の中に見るものがいっぱいあるようで・・・楽しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む