かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

コイバナ?

2017-04-21 23:59:39 | Weblog

今日の私の作業は小さなビニール袋を袋から出して一枚一枚折りたたんでとりやすい様に詰めていくのです。一枚一枚にQQと書いて小さくたたんで看護師さんが取りやすくするのです。

今日のチョボラランチは「お寿司が食べた~~い」と言うので額まで走ります。

途中の山環から見えるお山はすっかり緑に覆われています。
街路樹の銀杏も細かい葉がいっぱいついて”新緑の候”です。

寿司屋さんの店の前にはいつもお花を咲かせています。

相変わらずお昼のセットは茶わん蒸しもつみれのお味噌汁も、お茶のアツ~いのが出て来ますのでとても美味しかった。


今日の話題は「若いころ(?)のコイバナ」です。
胸ときめかした話はなぜか標準語もどきになっちゃった。コーヒーの代わりにアイスクリームとプチケーキをいただいて終了です。ご馳走様!

今日もおいしかったで~す。

ムサシ方面と平和町方面に分かれて帰ります。

帰りにカーショップによります。
いつもミラーにつけていた少し大きくなって見えるバックミラーが爪が折れてこわれましたので、一つ求めてまいりました。まだ他に欲しいものもありましたが見つかりませんので残念です。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鯉のぼり | トップ | 幅広黒ビニールテープ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (リハ友)
2017-04-22 05:57:21
私も同じく、大きく見やすいミラーを使っており、やはり爪が折れて新しいのを買い求めました、標準装備にしてくれたら良いのに。と思いながら。最近はオプションでいろいろと付けられたりもして、乗り心地の良い車が増えているようですね。
リハ友さんへ (kaach)
2017-04-22 08:58:44
今欲しいのはバックモニターかな?
でもナビを装備しなければ駄目だそうで諦めましたね
わがチビ車に昔娘が買ってくれたナビを重宝してますので・・・
でも小さいバックミラーだけは我慢ができません!
勉強になりました (チャコ)
2017-04-22 10:48:39
> 小さなビニール袋を袋から出して一枚一枚折りたたんで
とりやすい様に一枚一枚にQQと書いて小さくたたんで
看護師さんが取りやすくする。

なーるほど!
「QQ」と書くのね。
チャコもそうしようっと!
いつもボランティア作業ごくろうさまです。
チャコさんへ (kaach)
2017-04-22 11:24:43
袋には病棟の名前5E(5階東病棟)などと書きます
ちなみにQQは、救急診察室で使います
捨てた場所を明記する為です
OPは手術室なんてね
お疲れ様でした (ともたん)
2017-04-22 12:35:30
ボラも楽しく行っていると長く続きますね
帰りのランチもボラかも?
しばらくお逢いできないと寂しいですね
ともたんさんへ (kaach)
2017-04-22 21:01:49
いつもコメントありがとうございます。
ボランティアはできることしかできませんが、ある意味本の小さい社会参加できる機会かと思って喜んでおります

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む