かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

おさぼり?

2017-01-24 23:58:01 | Weblog

今日もこの冬一番の低温だそうで、布団の中でスマホの天気予報を見ています。

朝一でいつもの通院仲間からラインが来ました。「今日はあしもとが悪いのでお休みします。」
後の一人も今日はお休みですので一人でリハビリ行くか思案します。
こおった雪の上が怖くて歩けません。杖もやたらと滑ります。
何となく気持ちの中で何かがしぼんでしまいました。

木曜日は金大の診察が入ったり行事があったりで日を変更していただいたり、お休みした記憶がありますが、火曜日は此れまで休んだ記憶がありません。なんだか心を痛みますが仕方がありません。

夫に「今日はリハビリもお休みするわ」といったら「そのほうがいい」と申します。

それやこれやで朝をゆったりと過ごしましたが代わりにもう一度吸入してこようと思いたって耳鼻科へ参ります。
せいぜいこの階段だけが今日のリハビリです。

 喉と鼻の吸入をする前に可愛い”お知らせイラスト”が並んでいます。
横のドアにもこれでもかという位に漫画のキャラクターが貼ってあります。

帰りにいつものスーパーへ
耳に優しいという大きなマスクを買ってきました。

テレビニュースであちこちで車が立ち往生していると報道しています。
金沢なんか大雪のうちには入りません。

でも寒い一日ではありました。
二人で何も動かないで夫はテーブルの上で活字を見ながら、私はその下で横になりながらビデオの撮りためを見ていましたが、まるで近い将来の姿です。
完全に”生活不活発病”です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 耳鼻科で吸入 | トップ | 地域サロンお当番 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こもりましよう (リハ友)
2017-01-25 07:16:14
たまには休養も必要、と思われます。今まで活発すぎましたもの。無理は禁物。疲れを溜め込まないこと!!これが、私が。入院をして得たことなんですから。近い将来なんて考えなーい。今が大切です!と思いますが・・・。それにしても耳の痛く無いマスク。欲しいですねぇ。探して見まーす、耳鼻科のシールはお子様限定ですか?どうやって使うのでしょうか?お大事にー、どうせ外は雪ですから、この際開き直って、こもっちゃえ!!
転ばぬ先に・・・ (ともたん)
2017-01-25 07:34:28
四足の車でも雪は転ぶのです
3本足は危ないです

大人しくしてるのが一番

家にいても何かと忙しいですね
主婦は休みないけど・・・・
リハ友さんへ (kaach)
2017-01-25 07:57:19
優しいお言葉…うれしいです。
耳鼻科のたくさんの絵のかかれたものは患者さんの前に目のつくところに置かれて「診察あります」や「この後注射あります」や、「”がっこ”します。(これは耳に風邪を通す治療のことです)」なんて書かれています。
ともたんさんへ (kaach)
2017-01-25 08:00:29
≪大人しくしてるのが一番≫
ありがとうございます
私みたいな欠陥主婦はでもホントにヒマですよ。
昨日は・・ (チャコ)
2017-01-25 19:26:50
鶴寿園パソコンサロンの当番でしたが、出席者がたったの5人。
そして鶴寿園前にいつもならお風呂に入りに来られる人が多くて満車なのですが、昨日は少なかったです。

たまには家でのんびりしてくださいな。
鶴寿園サロン (チャコさんへ)
2017-01-25 20:49:44
今日は午後鶴寿園サロンへお伺いしたいと思っていましたがいったん家に入ってしまあったら、出る気にはなれませんでした
やはり出席者が少なかったですか。
こんな日々は足元あやしい年寄りは”かたーいもん”になってうちにいるべきですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事