かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

昨日の続き・・・

2017-08-09 23:17:56 | Weblog

朝はみんな早起きです。夫は別荘地を散歩してきたともうします。
ホテルでは宿泊はしませんがあちこちにコテージが散在しています。

その代わり結婚式や宴会をするのが主体だそうで、今朝も結婚式に参列するお客が沢山来ておられます。
3歳くらいでしょうか?可愛いドレス姿があまりに可愛くてぱちり。

朝食はセミビュッフェスタイルで可愛い盛り付けで沢山の種類があります。
珍しいお野菜がイッパイでスムージーやリンゴの発泡酒ノンアルコールなんていただきます。ここでもバースディをお祝いしてくれてケーキのプレゼントがありました。

今朝も宿泊者用の時間帯に”トンボの湯”まで入りに行ってきます。
12時前にチェックアウトをしてからは、3組に分かれて行動です。
じいちゃんの面倒は息子が見てくれます。バスに乗って≪鬼押し出し≫へ行きます。

歩くの好きは二人ですから4時までには駅の南口に集合です。

娘と孫娘は勿論ショッピングです。

私は駅までホテルのバスで送られて待っていて呉れた友人と楽しくおしゃべりをすることになっていて、動かなくてもいいことになっています。

娘たちは友人に私を任せて安心してアウトレットへ参ります。

何と3時間余り、駅前の木陰の小公園で、涼しい風に吹かれながら今朝もいで来たという友人の畑のキュウリの板ずりしたのを石に腰かけて食べたり、ホントはランチする予定だったのにあまりの気持ちのいい風に何も食べずにおしゃべり続けて最後に冷たいアイスティーとホットドッグを彼女にご馳走になりました。

見晴らしのいい窓からの景色が最高でした。

ちょうどいいタイミングでみんなが集合して無事帰りの新幹線は乗り換えなしで、アッという間に金沢へ到着です。

帰りには近所の麺処でおいしくいただいて、なんだか夢のような二日間でした。

足元はおぼつかなかったけれどいいリハビリになった二日間でもありました。

子供たち。孫たち本当にありがとう。心配してくださったデイケアの先生たちも有難うございました。
「たくさんの手を借りて歩いてきました。」と報告しなくっちゃ!

« ≪晴れ男と晴れ女≫ | トップ | 親子でお酒を・・・ »

実践 (リハ友)
2017-08-10 04:31:28
おめでとうございます、無事に大成功されましたね?素晴らしいご家族に乾杯!です。
リハ友さんへ (kaach)
2017-08-10 08:36:29
大成功かどうかは分かりませんが、どうにか無事帰りました。
周りの家族に感謝ですね。
沢山助けられましたから・・・