かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

訪問者!

2017-05-18 17:33:08 | Weblog

初めての朝を迎えました
二重のカーテン越にしっかり朝の気配がいたします。
そっと覗いてみましたら目の前に朝日がありました。(最もビル越しでは有りましたが)
そっとカーテンをまくってぱちり。でも窓ガラスが汚れていてザンネ~~ン

昨日転院したときに、ここではwifiが使えないということでネットを繋ぐことをあきらめかけていましたが、孫息子が来てくれてスマホと接続する設定をして行ってくれたので、つなぎっぱなしというわけには行きませんが、下書きした日記に写真をいれてアップすることができるようになりました。


今ベッド周辺はタコ足配線状態になっています。
スマホやラジオ・ポータブルテレビの充電器。パソコンのアダプターそれにカメラの充電器が加わります。
これが頼りになっています。おまけはテレビのリモコンです。(これが接触が悪くてなかなかつかない代物です。

3階でエレベーターを下りたところが食堂になっています。
今朝は夫が救急外来から迷子になりながら大学より少し遠いなぁといいながらとやってくるのをここで待ちました。

木曜日のリハビリを終えたリハ友さんが上がってきてくださいました。

おしゃべりした後で、親戚から届いたという珍しい食べ物(ニシンの山椒漬け)を持って来て下さいました。早速お昼ごはんに美味しくいただきました。(ヒミツデスガ)

午後には公民館広報部のみなさんが「顔見に来たよ」と突然病室に来られてビックリしました。

おいしいおやつをいただきました。カメラを持って行くのを忘れて写真がないのがザンネ~~ン。

午後1時からのリハビリはみっちり40分それでも半分メニューだそうでアイタタ‼といいながら頑張ります。

今日もデイケア仲間がお一人病衣姿でばったり‼何とデイケア仲間が3人も入院中なんだそうです。

今日も晴天 どこのビルかは見当尽きませんけれど・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新居です | トップ | 楽しいひと時 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転院されたのですね (チャコ)
2017-05-18 21:53:29
転院おつかれさまです

よかったね、パソコンからのブログアップおめでとう! 

オー!このたこ足配線   
チャコさんへ (kaach)
2017-05-18 23:09:13
はい押し出されるように大学を出て来ました。
しんぱいしていたねっとも、まごむすこのおかげでつながりました
よかったね (ともたん)
2017-05-19 00:22:46
まごちゃん~ありがたやですね

良かったね少しづつ良くなって~
もうひと頑張りだね
皆さん顔馴染で寂しくないのでは〰
ともたんさんへ (kaach)
2017-05-19 03:42:45
同室の方とはカーテン個室になっていますからまだお話は出来ませんけれど、まだ2日目じゃ仕方ないね
体力をつけるのが先決ですから仕方ないね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む