かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

いろいろありました・・・

2016-09-30 23:57:39 | Weblog

今日も仲間をお迎えに行きましたが、日曜日に息子さんが急な腹痛で緊急に病院へ行きましたが、入院できずに帰宅し翌日の夕方やっと手術が出来たのだが、結局盲腸炎だった。
手術の後は水曜日に早くも退院だったそうで「この頃は手術してもすぐに歩かされてあっという間に退院やね」

先週ゴルフ予定でチョボラを休んだ仲間は元気印です。でも今朝は動きが少しおかしいのです。
「家のトイレの入り口の小さな段差にスリッパが引っかかって転びろっ骨を折った」のだそうです。コルセットをしながらでも出てきてくれた。
それを聞いて夏の間体調を崩して休んでいた仲間が、「私もろっ骨折れた。」と言い出した。
心臓に問題があって緊急手術したのだが、集中治療室から個室へ移って間もなく自分では意識が無くなってわからなかったのだが、心臓が止まって先生が呼ばれて≪心臓マッサージ≫を受けたのだが大きな体の先生が体重をかけて必死の心臓マッサージで”ポキ”と音がして肋骨が折れたのだそうです。おかげで心臓は再び動き出して命拾いしたのだそうだが、本人の意識のないまま気が付いた時には息をしても胸が痛んだ状態で≪とても痛かった≫そうで、まかり間違えば植物人間になるところだったのだそうです。「そんなに大変だったことも知らずお見舞いにもいかなくてゴメン」

少し早めに終わったチョボラランチは今日は”近所に新しく出来たレストランのチラシを持ってきてくれた”ので探検がてら10%引きにつられて行くことになった。

12時少し前について8人そろってテーブルにつき私が代表してチラシを見せて「松花堂デザートドリンク付きランチ」を注文した。

40分経っても持ってこない。私のところからは見えないが、後から来たお客さんにちゃんと料理が運ばれているのが見えるというのです。
そのうち係がデザートの種類を聞きに来た≪さっきみんな同じでこれを注文したよ≫と私。

「今準備しています」と言いながらまた20分持ってこない。
・・・デタッチパネルで≪係員を呼ぶ≫ボタンを押して「さっき準備しているといったじゃない」といったら「デザートは何になさいますか・ドリンクは?」などというから代表して一番先に注文した私がぶち切れた。
「もう良いです。いりませんから帰ります。」というと仲間もバックを持って立ちかけた。1時間以上も待たされてみんなすきっ腹ですから行動も早かった。
そこへやっとワゴンに乗せた料理がやってきた。

ちっちゃな松茸が2枚入った土瓶蒸しも付いて、味もまあまあ順調にいけば評価も高かったかもしれないが「もう二度と行かないよ」と口を揃えてきちんと10パーオフで払って帰宅しました。

バアサン8人これは強力な”口コミ”で広がるかも…

今夜は少し涼しくなってテレビコマーシャルにつられて寄せ鍋にしてみました。
鱈と野菜でこれの宣伝につられて”鍋の素”でやってみました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« "なんでやぁ~~” | トップ | 鬼の居ぬ間 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした (ともたん)
2016-10-01 05:05:44
昨日は~ちょっぴりとお粗末でしたね

また手ごろな所有りますかも?

フランチャイズは仕方ないです
Unknown (リハ友)
2016-10-01 06:36:44
私も以前、オープン仕立ての店にいきましたら、かなり待たされて、二度といきませんが、いまでは人気店らしいですよ。
ともたんさんへ (kaach)
2016-10-01 08:34:36
いい年をして声を荒げたりして申し訳なかったです。
すみませんでした。
土瓶蒸しは火の管理をチャンとしっかり言ってもらいたかったですね。
リハ友さんへ (kaach)
2016-10-01 08:37:54
店員さんの教育もオープン前にしっかりして置くべきではないでしょうかね。
雰囲気がよければまた行きたくなるでしょうけれど・・・
色々有るわね (kontoku)
2016-10-02 13:15:40
心臓が止まるのと肋の骨折だったら骨折の方が良いに決まっているけど、色々有るわね。
レストランに入って順番抜かしも腹が立つし。
爽やかな秋。心穏やかに生きたいわね。
kontokuさんへ (kaach)
2016-10-03 02:10:44
コメントありがとうございます。
≪心穏やかに生きたいわね。≫
いい年して私みたいなガサツな人間では難しいかも?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事