かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

日の出を見に

2017-05-14 20:13:03 | Weblog

ラジオ深夜便を聞いていたら今日の歌は”母の日特集”でした。
美空ひばりから森進一、山口百恵・宇多田ヒカルと母に関する歌詞の曲が流れている。

今日は天気がよいようだ。

スマホで今日の金沢の日ノ出時間を検索してみる。4:48分だそうだ。
ブラインドの隙間から赤く染まってきた空が見える。

頑張って歩行器でデイルームへ行ってみる。

丁度窓から山頂から朝日が顔を出しているのが見える。
「やったぁ~~」

町の真ん中の我が家にいては前へ出ても後ろへ行っても日の出は絶対に見ることは不可能です。

だから入院中に東も西も見渡せる7階で”日の出を見るぞ~~”と決めていたから思いが達せて大満足です。
しばらくしたら雲がかかってきました。

帰りにナースステーションのカウンターでつつじを見つけてパチリ。
横のクローバーをとっていたら、深夜勤のナースが「ヨツバやぞ~~」と声をかけて呉れた。

ホントやぁ~といって思わず

♪希望 信仰 愛情のしるし
残る一葉は幸♪

と心で歌っていた。

同じ日の日の入りを・・・18時43分

そして19時05分

今日は日の入りまで見られたからラッキーデー

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日 | トップ | うれしい花だより »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動を共有 (チャコ)
2017-05-14 10:57:11
.>入院中に東も西も見渡せる7階で”日の出を見るぞ~~”と
決めていたから思いが達せて大満足です。

わかる! わかる!
kaachさんの思いがいっぱい込められたこのフレーズに
思わず「よかったね~~!」って言っちゃったよ。

 日の出の瞬間をとらえた3枚のフォト あっぱれです~~  
チャコさんへ (kaach)
2017-05-14 12:53:12
スマホでは細かなことは無理ですが雰囲気だけでもと思って撮りました。
肉眼では少しずつ登っていくのが見えてステキでした
バンザーイ (リハ友)
2017-05-14 15:52:50
思わず、わたしもヤッタァ!!と、声を上げてしまいました、四つ葉のクローバーも、綺麗なお花も全て、入院中の身にとっては、癒しですね。毎日少しづつ発見できると良いですね!
リハ友さんへ (kaach)
2017-05-14 16:40:42
いつも朝寝坊ですから日ノ出なんてとてもとても・・・
せめて病院にいる間でも頑張ってみなくっちゃと心掛けていました。
「それがどうした!」なんて事柄なのですけどね。
日ノ出なんて拝めない街っこにとってはうれしいことなのです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む