かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

難解・”哲学”

2016-10-11 23:59:10 | Weblog

久しぶりにいつもの二人を乗せてT整形外科へ送ります。

両方の膝を人工にした二人です。
「しばらくリハビリを休みをやすんでいると膝がパンパになる」
「かといってうちではなかなか自主トレは出来ないしね」三人揃って「ウンウン」

日赤でもリハ友さんとニューリハ友さんそれに私と3人揃うことが珍しくて、しかもそれぞれが忙しいというのに別れがたくて病院カフェでしばし休憩です。

”100円だけれどもおいしい”コーヒーにおごっていただいたドーナツ3分の1でしばしおしゃべり
です。(結局これが私のお昼ご飯と相成った。)

ラインで送った動画などが見ながら、娘さんからも進められているというので「二人が教えてくれるなら私もスマホにしようかな?」というニューリハ友さんをけしかけておきました。

束の間の晴れた空・・・

実は今日も5人前の食事を作る日ですので忙しく下準備して午後は高砂大学です。
昨夜寝る前におでんを炊いておきましたので後は楽です。
いつも一人前半の食事を作っていると本当に手抜きになりますのでたまには料理らしきものをしなくては・・・

今日の講義は≪鈴木大拙に触れる≫というお話でした。
実は日本国内より海外での知名度が高いといわれる鈴木大拙の”禅”と”哲学”の話は難解です。

ほとんど分からないままに終了です。
高砂大学コーラス部の練習で来ていたというお向かいさんを見つけて一緒に帰ってきました。

夜は夜でまた別の講習があり、夫がご飯を食べ終わったのを確認しながらお出掛です。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何着りゃぁいい? | トップ | 行きたいところ・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるね (ともたん)
2016-10-12 02:16:32
高砂大学・・・・頑張ってるね

私は途中から行かなくなりました。

私の分も頑張って卒業して下さい。
食事 (リハ友)
2016-10-12 06:01:14
お昼ご飯。ドーナツ少しとコーヒーで終わりですか?よくそれでこれだけ動けますね。私は日赤の売店の手作りお弁当もしっかり、食べました。食材が多くて味付けも美味しくて、オススメです。
ともたんさんへ (kaach)
2016-10-12 15:31:12
ひいひい言い乍らやっとついていっています。
成績表がないから気が楽ですよ~~~
リハ友さんへ (kaach)
2016-10-12 15:34:10
頭だけは疲労困憊!
逆流性胃炎の胸やけですから食べなくてもそのほうがいいのかも・・・
日替わり弁当は予約すればいいのかな?
11時過ぎなきゃできないしね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む