かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

≪日用品即売会≫

2011-10-31 01:57:29 | Weblog

 

昨日の午後は、公民館文化祭の協賛で婦人会主催の日用品即売会”した。

婦人会員が各戸を回って不用品を頂き、皆で値段をつけて販売するのですが、思いがけない良品が有ったりします。

いつも階段に並んで入場制限されるくらいです。

なんやかんやと言いながらみんながひとしきり終わった頃にチラリとのぞいて来ました。

“プロ?”みたいな方が数人連れで車の後ろに一杯積んで帰られましたけど、どこかのフリーマーケットでも売ったりするのかな?なんて眺めていました。

手作りコーナーで素敵なパッチワークのバッグを買いました。

コーヒーコーナーでは美人の売り子さんにつられて本格的”100円”のコーヒーを頂きました。

喫茶コーナーの一輪ざしがどれも素敵でした。
何とザクロはよだれが出るくらいによく熟れていました。

私の戦利品達

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の知らない”金沢” | トップ | 心の琴線に触れる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッグ沢山変われましたね。 (よりみち)
2011-10-31 21:13:34
私はいつの場合も買いたい物がありませんが、
出すにしても心を込めて下さったものを
私は出しがたく押し入れは山です。
整理して出すのが出来ないのです。
何でも出来る人ですが何にも出来ない人でもあります。一つずつ行事が終わって年の瀬ですね。
よりみちさんへ (kaach)
2011-11-01 00:04:29
そうですね。
もう11月
今年も終わります。
本当に早いです。

パッチワークの素敵な袋(600円)
ホントに軽いショルダー(100円)
小さな保冷バッグ(200円)

ホントだ
バザーシーズン (チャコ)
2011-11-02 10:41:51
フリーマーケットで売る?
そんな人もいるんですか、驚きました。

バザーシーズンですね。
泉PC塾のある泉中学校でもありました。
昨日は最終日で半額セール。
買いましたよ。
バレンチノのコーヒーカップ。格安でした。
さっそくサイドボードに並べました。 
チャコさんへ (kaach)
2011-11-02 16:01:45
そうなんですよ。
価値の分からない者にとっては”フーン”で、ものすごい安く値段が付いていて、前夜の最終チェックで、値段をつけなおすことがよくあります。
“マイセン”のセットが200円なんて値段が貼ってあったら、あわてて「出品下さった方に失礼だわね。」と部長さんが値段のつけなおしをしました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事