かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

転院

2017-05-17 05:48:04 | Weblog

これは大学病院の宿命で、手術後の経過がよければ即退院しなければなりません。

2~3週間経てば多くの方はそれなりに動けるようになり、自宅へ帰られますが、私のようにすぐは動けないものは、リハビリの継続のために転院しなければなりません。

受け入れ先は紹介されてきた病院がほとんどですが、患者の希望を聞いてどこへでも転院先を紹介していただけます。

私の場合は、まるで実家へ帰るように通いなれていた病院ということになります。

先生同士もお知り合いですので簡単に連絡がつきあれよあれよという間に日時が決まってしまいました。

何しろベッドの空き待ちの患者さんが大勢いてそのための追い出しですから仕方がありません。何しろ受け入れ先は10時までに入らないと行けないので逆算してお迎えに来てもらいます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のお食事 | トップ | 新居です »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リハ友)
2017-05-17 07:08:57
私たち、リハビリ仲間は大歓迎ですよ!でも、お互いに真面目にリハビリしましょう!なとど、自分に言い聞かせております。またよろしくお願いします。
転院と言うと? (チャコ)
2017-05-17 10:40:18
転院先でまた入院?
それともリハビリで通院?

ワイファイ使えなくなりますね
スマホからアップできるといいけど・・
リハ友さんへ (kaach)
2017-05-17 19:40:34
皆さんにご挨拶してきましたら担当の新しい顔の先生は苦笑いをされましたよ。
チャコさんへ (kaach)
2017-05-17 19:42:37
まだまだ家へは帰れる状態ではありませんのでしっかりリハビリをしていただくためにの転院です。
みなさんは家へ帰られるのですがね。
困ったかあちゃんです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む