かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

積極的引きこもり

2017-07-14 14:49:12 | Weblog

昨日もクラスメイトの診察にお付き合いして大学病院で午前中過ごしましたが、2本杖で早くは歩けない私に合わせてゆっくり歩いてくれたり、色々気を使わせてしまった。

自分じゃリハビリの延長だと思ってはいたのだが、帰宅後も「大丈夫だった?疲れさせてごめんね」なんてメールが来たりで却って迷惑かけてしまった。

それもあって"病院”以外は必要不可でなければもうしばらくは外出はしまいと決めていますので、ここ数日は引きこもりです。

7月いっぱいは夫用の宅食もそのままお願いしてあります。
朝は9時までにいつものスーパーへネットで注文します。
握りずしやお刺身、天ぷらなんて言うのも画面を見ながら注文します。(おいしそうに見えたりして少しいらないものまで”カートに入れる”をしてしまったりはいたしますが・・・)

2013年の手術後の経過を≪かあちゃん日記≫から引っ張りだして見てみると4年前のことが手に取るように浮かんで来たりして一日をすごします。

今日はいい天気!(多分!一歩も玄関へすら出ないから察しているだけ・・・)
昨夜寝る前に洗濯機に洗剤と柔軟剤をセットしておきましたら、早起きの夫が私が起きる前にもう干してありました。

お昼過ぎにはドカンと取り込んでくれてそれをせっせと畳むだけのお仕事があります。
何だかありがたいだけの一日でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 代診 | トップ | たまひめネット »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リハ友)
2017-07-15 06:23:42
焦らないで。ひきこもり ではなくて充電中、と思ってください。
リハ友さんへ (kaach)
2017-07-15 07:53:21
あーなるほど❣️
物は言いよう、考えようだね
有難う
もう暫く充電しますね(笑)
「かあちゃん日記」を振り返る (チャコ)
2017-07-15 08:28:35
ブログをひも解いてみるのも一案ね 

その頃の自分と比べたり、参考になることもあったりして いいかもね 
チャコさんへ (kaach)
2017-07-15 09:51:10
ちょうど4年前の今頃退院しているのです。
その後のことも思いだすと参考になりますね。
便利な娑婆ですね。
うす皮がはがれるように (ともたん)
2017-07-16 03:11:20
焦らなないでいつものケセラセラで~
いなきゃ~別の病気に成りますね

けがの場合は~」うす皮がはがれる様に良くなりますね

焦って転ぶと大変です

皆さん待ってますから気長に充電して来たね
ともたんさんへ (kaach)
2017-07-16 10:20:43
≪皆さん待ってますから気長に充電して来たね≫そんなにやさしく言っていただくと涙がチョチョギレルね
薄皮がはがれるようにというわけにはいきませんが、ひっぺ替えしてでも回復しなくっちゃね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む