かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

今日もサイコー

2017-04-04 23:45:19 | Weblog

新年度に入って最初のデイケアです。
思わず顔が大きく笑ってしまいます。
先週まで私の理学療法士だった”G"先生がボランティアのピンクのエプロンかけて立っていらっしゃるし、いつも水曜日のボランティアされていた師長さんを退職された方も今日来られて、しかも育休明けの今度の私の先生も一斉に挨拶できました。なんでも引継ぎのために今週いっぱいは午前中だけ来られているのだそうです。今までは白衣の先生しか見てこなかったのに私服を着て、そのスマートさがとても新鮮です。

それに女子会が出来るほどテーブル一杯にメンバーがそろいます。

掲示板には4月の言葉がいっぱいです。
なんだかウキウキしてリハビリ筋トレをいたします。

終わっていつもの3人組は≪今日のどこ行く?≫なのですが、お世話になった”G"先生と一緒にお別れ食事会をする約束ができています。
リハ友さんが予約してくださったビストロの住所を聞いて先生にはSNSで「現地集合」をお願いしてあります。

午後は次の職場へ向かわれますので時間が余りありませんがせれでもコース料理を注文します。
前菜も主菜も5品目の中から選びます。
私は両方とも一番を選びましたらこんなです。 

 


先生が帰られた後の3人のおしゃべりが楽しすぎました。
どうも≪誰にも言ってはいなかったこと≫がばんばん出てきてしまいます。不思議な雰囲気です。
≪ラストオーダー≫といわれて慌てて帰り支度です。

今日はもう一つ嬉しいことが有ります。
夫が”花見の会”と称する食事会に出席しますので夕飯がいりません。
こんな時は「何もしないのが一番のご馳走」なので小さなちらし寿司とサラダっを買って帰ります。

夫とお仲間さん一人を乗せて兼六園内のレストランへアッシーです。

広坂通りも公園の中も。まだ硬いつぼみにぼんぼりが寂しそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだまだ固い花だより | トップ | ミニミニクラス会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕾固し (ともたん)
2017-04-05 04:44:38
今年は寒くてまだ蕾も固いですね
お花見したくてもまだですねぇ
週末は雨の用です
来週まで桜も待ってくれるでしょうか
ともたんさんへ (kaach)
2017-04-05 07:56:03
金沢も開花宣言が出ましたけれど・・・
この週末も天気がよくないですねぇ
でもまだ咲いてないから持つかもね。
花見しないで終わっちゃうかも・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む