かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

時間がたっぷり・・・?

2017-06-10 15:49:53 | Weblog

入院したら時間がたっぷりあるだろうと思い、何をして時間をつぶそうかなどと考えてまず普段は出来っこないことは?と、パソコンのウインドウズ8.1の攻略本を基礎から学ばなければと一応荷物にいれて持ってきた。
しかしそれは考えちがいだったと重いだけの荷物になったので、転院の時にまず家へ持って行ってもらった。第1制限されたネット環境ではパソコンは長時間使えません。(などと自分に甘いのはいつものことです。)
新しく加わったお薬のせいでもないだろうが何だか一日中ポーット横になることばかりでこれじゃあいけない!とは思ってしまうが頭が働かない。

今日はリハビリがないので一日フリータイムです。パソコンを開けて”四川省”をいていたらそんな時に限って主治医の先生が回って来られて画面を隠しようがない。

テレビカードも何枚買っただろうか?

おかねを崩しがてら静かな売店まで散歩です。

今日の廊下ギャラリーには”ガラス絵展”と”絵手紙”が展示されていました。

絵手紙には“人生の応援歌”みたいな言葉が書いてあり、いつもとても励まされているのです

 。 植物の標本がアートになるんだそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きょうもほっこり・・・ | トップ | 外出してきました。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反比例? (リハ友)
2017-06-11 05:59:05
わかりますぅ。入院中って、時間はたっぷりあるのに、気力が 無い。時間が無いと、あれこれしたくなる。でも、テレサテンの歌のように、トキノナガレニミヲマカセ〜ですかね?
リハ友さんへ (kaach)
2017-06-11 06:05:52
本当に時間はたっぷりなんですがねー
🎶時の流れに身を任せ〜
そうさせていただきますかね〜
やる気 (チャコ)
2017-06-11 12:30:13
たしかに時間が無い時はやらなきゃと燃えるけど、
いつでもいいんだと思うと、俄然やる気が半減しますよね。
経験あるね (ともたん)
2017-06-11 16:45:20
私も骨折で2ヶ月も入院したとき
歩けんので買い込んで有った本を
この時は読もうと持って行ったが
お昼は同室の人と喋ってばかり
夜は暗く成るので寝てしまいました
まともに1冊も読まなかったね
入院中は~リハビリを頑張れば良いのでは
リハビリがお仕事です
チャコさんへ (kaach)
2017-06-11 20:32:59
何もやる木が起きないのは私だけじゃないのかな?なんて自分に甘い私です。
師匠のやる気半分でも頂きたいです。
ともたんさんへ (kaach)
2017-06-11 20:34:31
”慰めの言葉”有り難くいただいておきます。
はい明日からまたリハビリ頑張ります

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む