かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

≪晴れ男と晴れ女≫

2017-08-08 22:01:50 | Weblog

横殴りの雨の中を娘の旦那さんに金沢駅まで送って頂いて新幹線の旅が始まります。

まず駅で買って来てもらった”駅弁”を夫と二人で頂きます。

新幹線が長野へ来る頃には空は明るくて目的の軽井沢は薄日が差しています。不思議なことに夫は結構晴れ男です。
それに娘も私もお天気が付いて回っている様子です。

ホテルについたら横浜からの息子と千葉からの次女夫婦もしっかり到着して合流いたします。

チェックインまでに有名な温泉≪トンボの湯≫へ入ります。
孫娘はスーパー銭湯大好きです。ゆっくり時間をかけて入っている間にみんな世界のビールフェア∼のテラスでもうしっかり出来上がっています。

夕食はチェクインしてまた別のイタ飯やさんへシャトルバスで送って頂きます。
ここはリゾートエリアに沢山のお店や設備があってシャトルバスがマメに送ってくれるのです。

お料理をいただいたら”お誕生日”だということでバースデーケーキのスペシャルプレゼントがあります。
今回の旅行は夫の誕生日に私の退院祝いを兼ねての旅行なのです。「これを目標にリハビリをがんばること!」という娘の指令が出ています。

こども3人でお祝いをしてくれるということなのです。計画は孫娘がしてくれていて残った孫たちは娘のところまで動画でメッセージを送ってくれています。

今夜のお泊りはこんなところです。おおきなWベッドが4個。そこに3人泊まります。

娘夫婦は明日も仕事だそうで夜道を3時間以上かけて下道を泊まらずに帰って行きました。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「Oh my God!」 | トップ | 昨日の続き・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ (Kontoku)
2017-08-09 23:08:58
お天気に恵まれて、3人のお子さんが祝ってくれた誕生日と退院とても素敵🎉
最高!の旅 (リハ友)
2017-08-10 04:27:13
なんということでしょう!読んでいて震えました。皆さんの熱い思いが通じたのですね、娘さんご夫婦、お仕事とは大変でしたね。
kontokuさんへ (kaach)
2017-08-10 08:39:35
数年ごとに夏休みの時期に子供3人で”何か”をしてくれます。長女が声をかければ否応なしです。
リハ友さんへ (kaach)
2017-08-10 08:40:45
思いもかけない所へ連れて行ってもらいました。
一生縁がないものと思っていましたが・・・
感動しました (チャコ)
2017-08-11 12:21:47
誕生日と退院祝いを兼ねた新幹線の旅・・・長女さんの素敵な企画が実現したのですね。

3人の素晴らしいお子さんを育てられたご夫婦だからこそ実現したのですよ

これまでの「かあちゃん日記」を読んでいて、つくづく愛あるご家族だと思ってました

感動しました
ありがとう!
チャコさんへ (kaach)
2017-08-11 18:22:16
コメントありがとうございます。
自信がないといつまでもぐずぐずしていましたが否応なしに出掛けました。
みんなの腕を借り乍ら二本杖でひたすら移動しました。
半歩だけでも前に進めたような気がします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む