かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

「あんたもすきねぇ~」

2017-03-29 23:55:27 | Weblog

今日もお出掛します。幼稚園児が沢山列を組んで交差点を渡って行きます。思わず頬が緩んでしまいます。

又またお声がかかり、今月いっぱいの”タダ券”もらってゆめの湯へ・・・今日はまた違った同級生と一緒です。
あいたいどき”M"さんは、皆さんすぐ近くに住んでおられるのだが、近所の人たちを乗せてきていました。

彼女もゆったりお風呂が大好きなんです。

朝入場したときはまだまだ空席がありましたが、11時過ぎには満杯になってしまいました。

というのもタダ券効果もさることながら、今日の演芸出演は、町の人気劇団≪御供田幸子一座≫だからなのです。

ご飯前にお風呂へ入ります。


まだお腹も減らないけれど今日は野菜がいっぱい”餡かけやきそば”にいたします。

演芸が始まる頃には椅子のないところにも座っている人がいてこんな満員見たことありません。

ずっと舞踊が続いて後半は”評判の名物”ばあちゃんコント”です。

シルバーカーと杖をついて現れたばあちゃん二人のやり取りです。

ものすごい人出に「ありゃぁ~でっかいことの人でウラびっくりしたわぁ~みなさんようこそ。あんやとねぇ~」・・・から始まりました。

ものすごい金沢弁で「この金沢弁みんなわかってるのかな?」と疑問に思います。

話題はニュース性に富んでいて最近話題をとり上げて鋭く金沢弁で突っ込んでドーっと笑をとっています。
内容もとても勉強されているなぁと感じました。

仲間とは一足先に帰ります。公民館のパソコン教室の仲間が新しいパソコンを買ったら「チンプンカンプンわからない」というので野次馬かあちゃん興味津々で帰りがけに御家へ寄ってみます。

yahooをホームページに設定してかあちゃん日記をお気に入りにいれたいというのでやってみます。
OSがウインドウズテンとなってり、今までのvistaとは大違いなので迷いに迷ってしまいます。「習うより慣れろ!」ガンバッテぇ~~と無責任なことを言いながら帰ってきました。
素敵な玄関飾りです。

帰りに買い物に行ったスーパーは今日から新しいレジが入りカートごといれて籠を降ろさなくてもレジを通っておかねは機械に払ってきました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ののいち椿館 | トップ | 菜の花も・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいね~ (ともたん)
2017-03-30 02:28:12
スーパー銭湯は極楽だね
美味しい物食べてゆっくりとお風呂に入って
楽しい演芸見て~~極楽だね
ともたんさんへ (kaach)
2017-03-30 07:10:51
皆が皆とは言いませんが、そこでご飯食べると入場料がタダになるという。
すごい商売上手なんですねー
暇な人沢山いるんですね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事