かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

初体験!

2017-07-29 19:14:55 | Weblog

今日はしっかり買い物しようとチラシを見るやらでしっかりメモして出かけます。

昼ごはんはそうめんです。
いつものスーパーへ行くために大通りに出て後悔します。今日は花火です。何やかんやと車が混んでいます。
スーパーへ行けば売り場は花火を見ながらパーティーのためのご馳走が並んでいます。

少し遠いけれど別のところへ走ります。
次は100円ショップです。しっかりメモ分だけ買いました。

出は次にアイスクリームが半額‼というお店へ行きましたら何と!!駐車場全体が食べ物の屋台店に変わる準備をしていました。
これも仕方がなくて大回りして通りすぎました。

結局”あるもの”で夕飯を済ますことになりました。

今日はもう一つ大きな仕事(?)が残っています。

病院へ入院すると病衣とバスタオルとフェイスタオルと、シャンプーやボディソープが使い放題で料金が発生いたします。そこで業者からの振込用紙が送られてきます。

6月分が送られてきていますので入金しなくてはなりません。そこでいつもは郵便局ですが、今日はコンビニで振り込みます。

なんとアッという間に降りこまれて画面で金額を”確認”して小さな半券をもらって終了です。
ホントにコンビニってベンリやなぁ~と感心して来ました。(やっぱりバアサン遅れてるぅ~)

時報の代わりに今日は花火がポンポン上がっています。
早々と夕飯を外食で済ませてまだ日のあるうちにやってきた孫息子一家は何も食べるものがなくていつものキュウリスティックと少しばかりのスイカを食べて残り物のあんパンを食べて花火を見に出かけていきました。

私はいつものように家の前の電柱いよっかかって花火鑑賞です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつも車有るけれど | トップ | 花火大会は・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特等席だね (ともたん)
2017-07-31 02:48:04
家の前で花火が見られて最高だね

私は音だけでした

去年は川北花火を見に行きましたが
今年は無理ですね
皆さん元気が無くなって行く連れが居ないです
ともたんさんへ (kaach)
2017-07-31 07:47:20
何しろ人混みは苦手ですから見える範囲で我慢しなくっちゃね
川北も凄いそうですが駐車場が遠いところは最初から無理ですもんね
昔から花火大会は歩いて見えるところばかりですから恵まれてはいますけどね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む