かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

今日は定期検診

2009-02-27 21:09:32 | Weblog

チョボラをしている病院ではメンバーに年一回の検診をして下さいます。


職員待遇として血圧・尿・それに身長体重を計り、血液を4本とります。

蛋白・糖や白血球数や肝機能血中脂質・HbA1c・RF定量等などの検査です。

朝作業前に、新館の健康センターへ行き検査です。

                  
紙コップに尿を取り自分で伝票と一緒に検査室へ持ち込み終了です。

すこやか検診と合わせて年2回義務付けているメンバーもいます。

昨日の夜から飲食禁止ですので、ボランティア室でチョコッとパンや、牡丹餅など食べてしっかりお茶を飲んで作業を始めます。


帰りのランチは「独り暮らしで作らない"てんぷら"が食べたい」とメンバーの発言で、久しぶりに○茶寮です。



写真のほかに、一の膳と、メインディッシュのてんぷらに炊き込みごはん、おみそ汁と香の物が付いて1300円


いつものように残りをパックに詰めて持ち帰ります。

独り暮らしの彼女達はテイクアウトの分で今日は夕飯もすんでしまいます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳の日 | トップ | 50円の小言…私なりの。Ⅱ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テイクアウト (チャコ)
2009-02-27 21:44:51
1300円は無駄にならないね。 

職員待遇は当然ですよ。
毎週金曜日ちょぼらを欠かさないkaachさんのグループに頭が下がります。

kaachさんの「HbA1c」はいくつかな?
チャコさんへ (kaach)
2009-02-28 02:56:01
我々のグループはデイケアーへ通って手作業の"ボケ防止手仕事"をさせて頂いているようなグループですから受け入れ先に感謝感謝です。
健康診断は (Oji)
2009-02-28 17:15:54
かあちゃん、代わりにやっといて
その後のランチはOjiが替わる(^_-)-☆
Ojiさんへ (kaach)
2009-02-28 20:37:56
なんと言っても血液検査は前日の9時過ぎから"飲食禁止"

これが結構つらいね。かあちゃんには…

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事