かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

大雨洪水警報

2017-07-23 22:45:41 | Weblog

朝大きな雨音で目が覚めた。

それからずーっと金沢地方にも大雨洪水警報が出ていました。

今日は娘が買い物に連れていってくれる予定でしたが孫娘たちをお迎えに奥能登まで出かけなければなりませんので私が一人で買い物に行きます。

こんな日はアピタの屋内駐車場で決まりです。
予めメニューの希望も聞いてありますのでメモをもってお出掛です。

買い物をしてレジで大きなバッグに詰めてもらって帰りがけに金沢でも古い和菓子屋さんのばいてんがあります。
そこを通る時は素通りはできません。今日は葛饅頭を買いましたら可愛い入れ物に”五色生菓子”が入って売っています。土日限定だそうですが、思わずスマホでパチリ。

夕飯は娘と一緒に2歳10か月ひ孫ちゃんの為に”リキを入れて”おかずを作りましたが食べてくれるかなぁ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熱中症! | トップ | 今日は頑張った? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たべた~い (ともたん)
2017-07-24 12:17:26
金沢は美味しいお菓子屋さんたくさん有って

見ると買ってしまいますね

ひ孫ちゃんは目に入れても可愛いでしょうね
それでは力入れて作りたくなりますね

美味しいごちそう食べていただけたでしょうね
五色生菓子 (チャコ)
2017-07-24 15:34:57
わーー!美味しそーー!
糖尿病でも 手が出ます~~  

昨日は雨だったので在宅でした
今日は息子の眼科付添でバイクで医療センターへ
帰り大雨に遭遇
雨具も通してしまうほどびしょびしょ!
全部着替えて洗濯機にぽいぽい!(笑)
ともたんさんへ (kaach)
2017-07-24 20:59:57
可愛い容器にごしき生菓子入れて…いいアイディアですね。
ひ孫は結構好き嫌いがあるようです。(これはオヤがいかん!)
なんて言う時代じゃないのかね。
チャコさんへ (kaach)
2017-07-24 21:02:23
バイクや自転車では走りだしてからの雨ふりは避けられない事でとことん濡れちゃいますね。
今日は雨具でもどうにもならない雨でしたね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む