かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

介護用品のお店

2016-12-28 19:03:46 | Weblog

今日は朝起きたら雪がしっかり積もっていてビックリ!
でも昨日今日もリハビリ入れて頂けたので、頑張って出てこなくちゃなりません。

今日は女性が3人だけで、あとは男性は頑張って出てきています。

筋トレして部屋へ帰ったらマッサージをしてくださるボランティアさんがおられて気持ちよ~く肩を揉んでいただきました。

最後の”きよしのズンドコ体操”もみんな揃っていたします。

廊下ギャラリーには一筆一絵の会の皆さんの年賀状が貼ってありました。

絵手紙も習って見たいことの一つです。
近くに気楽に教えてくださるところがないかなぁ

ふと杖の先を何気なく見たら何とゴムの溝がなくなってすべすべです。
先生に「杖の先のゴムを替えて下さる所ないかしら?」「業者に頼めば時間がかかるしねぇ」という答えで「ホームセンターへ出も行ってみて来ますわ」と答えたが、まてまてスマホで調べればいいんだと「介護用品販売」と入力して検索しましたら泉野出町にあるお店がひっとした。

帰りに回ってみましたら、良く通るところでした。
中へ入ったらおじさんが出てきて、結局先を変えてもう一つ補助を買って帰ります。

帰る頃には雪がすっかり上がって青空になりましたのでうれしくなってしまいます。

昔は必ず28日には親戚でお餅をたくさん搗き、お鏡は2升一ますのお鏡を作り飾りましたが今日は小さな既製品のお鏡を買って帰ります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 探検野々市? | トップ | スマホ老眼 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴム (リハ友)
2016-12-29 05:50:26
わたしも以前、そこで、ゴムの先を買いましたよ。そこのおじさんに、お母様、お大事に。なんて言われてしまいましたが。私が、杖。とは思わなかったみたい。若く見られたのかかしらーなんて、ね。ですが。(苦笑)
リハ友さんへ (kaach)
2016-12-29 07:50:44
前はよく通りますが目の端にも入って居なかったけれど、おじさんは優しかったですね。
また何かあったら行きたいと思いました
雪のあとの青空 (チャコ)
2016-12-29 20:33:10
ずっと雪が降ると思ってたら青空が出てきて昨日は騙されたみたいな日でしたねえ。

あ、あの介護用品店ね、チャコもよく前を通る。
そうか、何かあったらあそこに行くといいんだ。了解! 
チャコさんへ (kaach)
2016-12-29 21:26:52
なんか細々としたものがお店にいっぱい有りました。
私が購入したものは皆リハビリがらみで療法士方から紹介されてカタログなどで購入しましたのでお店は何でも有りました。優しいおっちゃんでした

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事