かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

ちょっと気が重い・・・

2017-10-21 23:19:52 | Weblog

年賀状の季節がやってきます。印刷などは10月末くらいに注文しますから友人を訪ねます。

ご主人が趣味で絵を描かれるので毎年干支の絵を描かれて、以前は奥様がプリンターでスキャンして、文字もご主人が書かれて素敵な年賀状が届いていたのですが、今奥様の御病気でできなくなりました。

そこで思わず去年から私が引き受けてしまって素敵な酉年の写真入りを仕上げましたが、今年は可愛いい犬ちゃんの絵をお預かりしてしまいました。

何だか上手に出来るか、考えただけでもドキドキして気が重くなってしまいました。

スキャンするのも久しぶりだし、頑張って見ようと思います。

今日は夫の”アシババ”です。兼六園周辺はまだまだ青々です。

四高記念公園や市役所前は何だか大きなイベントみたいでテントなど沢山立っています。

家へ帰りましたら、近くの交差点の木々が色つき始めています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 差し入れは・・・ | トップ | 雨・あめ・アメ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いねぇ (ともたん)
2017-10-23 12:57:21
年を行くと1年は早く感じます
年賀状の時期が来ると
気が重くなります

上手に書く人は羨ましい限りです6842
ともたんさんへ (kaach)
2017-10-23 19:06:13
≪年賀状の時期が来ると気が重くなります≫
勝手に人様のものまで引き受けたりするから気が重くなります。
でも一年に一度「どっこい生きているよ」と支えてくださる方のは出したいと思います。
気が重いね (チャコ)
2017-10-23 21:56:43
以前 表の宛名も裏面も委託されていたことがあります
その方が80歳を迎えたのをきっかけに年賀状をやめると言い出し
実はほっとしているのです

自分のでさえ面倒なのに、他人のまで託されると気が重いですよね
わかりますよ 
チャコさんへ (kaach)
2017-10-24 00:14:47
師匠のような名人ならば簡単なことなんでしょうけれど、1回してあげたら毎年恒例になっちゃいました

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事