かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

出不精!

2017-07-16 23:30:12 | Weblog

積極的引きこもりなんてカッコの良い言葉で書きましたが、なんだか外出が億劫になって仕方がありません。

前はお出かけする先がなくっても無理に作ってでも出かけたのだが、今は出かけなくてはならない所までなかなかみこしが上がらない。

どうしても今日中に”行って来なければならないところ”があります。

お盆にはお墓のほかに先祖の分骨をしてある大谷廟所のお参りをいたします。
今日は道も案外空いていて助かります。

ちょうど読経が始まっていて、奥の納骨堂まで行ってお花とお線香をあげなくてはいけないのですが、お布施とお花とお線香をもって寺務所へ行くと、いつもの係の方が急いで出て来て下さって「代わりにお参りしてきますね」といって受け取ってくださった。

午後は週二回の娘が買い物に連れていってくれます。

今日はアピタです。
リクエストメニューに必要なものを書きだしていきますから手早く買って椅子に座って待っているとみんな買い物を積めてくれて帰ります。

本日のメニューはエビフライ・ビーフシチュー・もやしと春雨キュウリの酢の物・甘海老の刺身・たっぷりの生野菜です。

今日は夫がお城の当番ですのでジャストタイムで4時帰宅と同時に晩御飯完成!

最後に娘の叱られました。
「あのねお出かけするのがリハビリ何やろ!ひきこもりなんかだめやがいね!!」

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまひめネット | トップ | 栄養指導 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実践 (リハ友)
2017-07-17 04:35:35
娘さんの言われるとおり出かけることが、
リハビリ。またボチボチ今日のどこ行く?始めますか!?
リハ友さんへ (kaach)
2017-07-17 06:59:46
あははー
よろしくお願いします
Unknown (さいせい)
2017-07-17 11:29:46
叱ってくれたり 遠慮なく手助けしてもらえる娘さんのご存在って すばらしいです。
さいせいさんへ (kaach)
2017-07-17 12:51:23
コメントありがとうございます
今回の入院は毎日病院へ来てくれるなど娘にはものすごく世話になり、もう頭が上がりません
娘さんのひとこと (チャコ)
2017-07-18 22:07:55
チャコも娘には弱いです
kaachさんと同じく頭が上がりません

でも 娘を持ってよかったね 

さあリハビリ!リハビリ!
レッツゴー!
チャコさんへ (kaach)
2017-07-19 00:07:17
娘を持つ友人たちも必ず言います。
「娘を持ってよかったねぇ~。時には厳しいですけどね」
毎日病院へ寄ってくれて≪本当にお世話になりました‼≫ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む