かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

雨・あめ・アメ

2017-10-22 23:39:41 | Weblog

私は2階の階段が上がれなくなってからは狭い一階の茶の間の隣の部屋で寝ています。
今朝茶の間のテレビの大音響で飛び起きました。

夫が電源を入れたら突然大音響となり、リモコンが効きません。音量最大の60となってものすごい地響きがします。

電源を切ろうにもそれも出来ません

仕方がなくてコンセントを抜いてさしあたってリモコンの電池を変えてみました。
何度か触っているうちにどうにかチャンネルも変えられたし、音量も下げられた。

電気屋さんへ行かなくてもよくなってほっとした。

今日も夫のアシババをします。行き先は今日も金沢城公園です。

9時過ぎの長町武家屋敷を通って帰宅しますが人っ子ひとり居りません。

一日中雨です。どうも台風が直撃しそうです。
帰りに迎えに行ったら広坂通りは車が渋滞しています。

こんな日は屋内駐車場のアピタへ参ります。

何時もの4階は屋内でも強い風が吹いています。

夜のテレビは全部のチャンネルが選挙速報です。

録りたまっているビデオを見てすごします。

・・・とまた大音響が始まりました。夜中の大音響は飛び上がります。

何をしても今度は言うことを聞きません。

寂しく寝るよりほかはありません。

こんなことならパソコンでテレビが見れるようにしておけばよかったなぁ~~


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと気が重い・・・ | トップ | 110期1組3班食事会 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしさばかりです (ちゃえちゃん)
2017-10-23 10:30:54
毎日、拝読させて貰うのが朝一番の楽しみになりそうです。 勿論、朝食、洗濯や諸々を済ませ新聞に目を通し、やれやれとおもむろにパソコンに。
質問です「アジババ」は送り迎えのことですか?
写真を見て長町の清らかなせせらぎや広坂通りの車の込み具合、木々の色取り、あそこを左に曲がるとアメリカ楓が色づく頃、中央公園を含めて飽きに往復していた事が蘇り、私なりの金沢の地図を描け、これらの写真は私に見せてくれていると勝手に独り占めさせて貰ってます。
すこし休んでから夕飯は何にしようかと思い始める自分が嫌でも占領してきます。畑の仕事が暇になったので冬眠の間はゆったり出来る様です。
どうなった? (ともたん)
2017-10-23 13:07:52
テレビはご機嫌斜めに成ったの?
昔はトントンたたくと直ったけど
今はコンピュータに成って
叩いてもダメでしょう
大音響 (チャコ)
2017-10-23 21:49:45
>音量最大の60となってものすごい地響きがします

 ヒェーー! 

>夜のテレビは全部のチャンネルが選挙速報です。
録りたまっているビデオを見てすごします。

 録画鑑賞はそんな時便利だよね 
ちゃえちゃんさんへ (kaach)
2017-10-24 00:07:40
コメントありがとうございます。
(アシババ)はアッシー君に対抗してアッシーバーバ何です。勝手に名乗っています。(笑)
交差点の紅葉の写真の奥には懐かしいマンションの一部が見えてますけど…
ともたんさんへ (kaach)
2017-10-24 00:09:02
≪昔はトントンたたくと直ったけど≫ホントだ!懐かしいよく叩いたもんだね。
チャコさんへ (kaach)
2017-10-24 00:10:35
今は全く受信できなくなってしまいました。
小さい携帯用のテレビを見たりして我慢しています

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事