かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

クラスメイト

2017-01-30 23:56:16 | Weblog

先週の木曜日に修了式が終わった高砂大学110期の今度はクラス会の言うのが発足いたしました。
今回は3組あった中の1組だけのクラス会です。それでも100人近くいらっしゃいます。

第一回の総会ですが終了した仲間でもクラス会には入るが同窓会には入らないとかいろいろあってややっこしいです。

今までいろいろの学校や会の同期の方々との出会いがありましたが、”今此れから”の出会いはこの年ですからこれから先はないと思います。
(あるとしたら考えられるのは老人ホームなどの施設での出会いが残された機会だろうか?)

だから大切にしたいと思いますが、今日始めて3班の方10名全員の顔と名前を覚えたくらいで住んでいらっしゃる所もほとんど知りませんし、どんな展開になるか?さしあたって3班は5月に同じ26番さんのお宅のボタンの花の鑑賞会をする予定になっています。

班長さんがお弁当を注文してくださりそのお庭で”お楽しみ会”を催すことになっています。

とても楽しみで副班長さんがウオーキングの途中に回り道をして先日いただいた地図で確認してきたのだそうで「”O"さんのおうちわかったわぁすごーよぉ~~」ということで今から楽しみにしています。

今日は帰りにみんなで”お茶”するのだそうですが、私は残念ながら早帰りです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニ運動会 | トップ | 鬼退治 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラス会 (リハ友)
2017-01-31 05:40:59
わぉ!なんて素敵な企画でしょう、!お世話する方も、提供される方もいらして、素晴らしいことですね。精一杯盛り上がって。楽しんでください。
楽しい会ですね (ともたん)
2017-01-31 09:39:57
さっそくボタン鑑賞ですね

楽しい会が出来て~いそがしくなりますね
リハ友さんへ (kaach )
2017-01-31 13:32:59
皆んなこのままお別れする気にはなれません。
なんとか企画して楽しく続けたい思いは同じです
大学院もコースは別ですからなんかあったら声かけてねとはお願いしてきました
ともたんさんへ (kaach)
2017-01-31 14:50:17
同じ班の方のお屋敷内に沢山ボタンの花が咲くのだそうでご招待されたのでみんなで伺うことになっています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む