かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

目標の一つ

2017-10-19 23:47:10 | Weblog

手術後のリハビリの目標の一つに≪公民館事業やバス旅行に参加≫というのがあります。

ここのところ行動が思うように行かなくて自信がなくどこへでも出かけるのが億劫になっています。

自分が動けないのはいいのですが、周りの方々が色々気を使ってくださるのが申し訳ないという思いがあってちょっと気持ちが引いてしまいます。

でもリハビリの先生に背中を押されて階段の上り下りはバスのステップを念頭に置いて「こんな場合は後ろ向きに降りるのも一つの方法だよ」なんてシッカリ学習してきました。

・・・で今日は公民館相生学級の研修旅行に出掛けます。二本杖で雨用のヤッケを着てのお出掛です。

温泉へ入るのとご馳走を食べるのが目的です。

バスは席をとっていただいて通院友の”T"さんと隣同士です。しばらく来ないうちにいつもの常連さんの顔が何人か見えなくなって新しいお顔がふえています。

途中で最近オープンした”道の駅 のと千里浜”へ寄って下さいます。
ここは一度行きたいと思っていましたので喜んでバスを下りました。
大きな砂の像が歓迎してくれているようです。中にはおしゃれなお店がたくさんありました。

みんな早々と何だかお土産を買っています。

目的の場所につきました。

お座敷が控室で思い思いにお風呂へ入りに行きますが、何と大浴場は遠くて今日はお風呂をあきらめて留守番していました。

ご馳走いっぱいです。しゃぶしゃぶも釜飯も湯気を立てています。

カラオケも始まりました。

ゆっくり気分もリフレッシュ出来て楽しいひと時でした。

”T"さんをはじめいろいろな方にお世話になりました。本当にありがとうと皆さんにお礼を言いながら一番最後にバスを降りました。
感謝しながら帰路につきます。

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加