かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

スケジュール

2017-10-18 23:03:10 | Weblog

今日のデイケアの壁面はハロイウン仕様になっていました。
まだ秘密だけれどマメな看護師さんが何か楽しいこと考えているみたい・・・

先日友人たちと話していた中で、「イッパイしなくちゃならないことが有るのに出来ないことが多くて何だかストレスがたまってくる。」という話題になった。
「そんなもん、全部はできなくても、優先順位つけて”どうしてもこれは今日しなくてはならないもの””後からでもできるもの”やれれば出来たらする””出来なきゃそれでもいいや”なんてね。」

なんてえらそうな口たたいたが、私もこのごろスケジュウル通りにならない事も多くなった。

今日の予定は≪デイケア後の10時20分には2階の皮膚科へ寄って明日の予約をして、そのまま泉野保健所で期日前の投票をして、11時から女性センターへかけつけてDLIの新しく追加のワード講習を受ける≫という風に考えていた。

・・・で皮膚科へ行きました。
待合室の椅子には10人以上待っています。

「明日午後診察の予約したいのですが」というと4年前の入院時からお世話になっていた看護師さんが今は皮膚科にいて、小さな声で「今からすぐ診察できるよ」と言われるので「すみませんトイレ行って来てもいいですか」といってちょっと離れたトイレへ入って傷のところへ貼ったガーゼやら湿布をはがして来て改めて受付を済ませたら本当にすぐ呼ばれてアッという間に軟膏が2種類の処方箋がもらえた。



会計で待ち、薬局で待ち、投票では用紙の裏の≪病気・ケガ・出産等で歩行困難≫の項目に丸をつけたらあっという間に終わりました。

女性センターへついたら12時でした。
「お久しぶりです。今年度の会費を払いに来ました。未払いで除籍になると困るから」といいながら入って行きましたら皆さん「あらお元気そうやね。もう大丈夫なんですか?」などと口々に優しい。
今日の講習のあらましを聞いてお昼ご飯にご一緒します。

一回の喫茶コーナーでランチとして食べられるものは限られていますが、それでもみんなでカレーライスをいただきます。
午後は一般に募集して”女性のためのインターネット講座”があります。

私は結局≪お昼ご飯を食べただけぇ~~≫で帰ってきました。

今日は夫が3時半までボランティアで出かけ、帰ったらすぐ晩御飯になりますので買い物して大急ぎで帰宅します。

慌ただしかった今日のスケジュールでしたがまあやらなければならないことだけはやれたので「よし!」としよう。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加