かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

行ってきたぁ~~

2017-10-13 23:50:48 | Weblog

このところデイケアのカフェ仲間うちで、遠いけれど評判のお蕎麦屋さんへ行きたいなぁという話になり、先輩が連れて行って下さることになりました。

約束は赤十字病院前10時集合ということになりました。
でも何やかんやと都合が悪くなったりでリハ友さんと3人になりました。

よく奥様達と山へ入るという先輩の車は外車のRV車です。

高い車体によっこらショッと乗っていざ出発です。

白山麓のダムに向かう一本道ですが、到着までに車とすれ違ったのは2台のみです。

雨模様で出て来ましたがやはり晴れ女のリハ友さんと私です。お山は白いもやが降りています。

住所を入れたナビ通りに行きましたらありました。

限定50色は12時前には終了の札が出るというので早めに行きましたら、まだ開店前でのれんは玄関の中、券売機はまだセット前でしたが、ご当主のご実家に開いたのだという立派なお座敷へ入れて頂いて出来上がるのを待っていました。

お菓子が出てきたり、かわいいお花が生けられているのを見たりしている間に出来上がりました。

3人とも白くて細目のおそばにしました。天ぷらの券も買いました。

口応えもよくするすると入ります。

又山道を走り

町に近づいたら空はすっかり晴れて来ました。

病院へ帰って来たらまた又玄関先にデイケアスタッフが勢ぞろいの時間でした。
そっと目立たないように車に乗って帰ります。

遠い山道を連れて行ってくださいました”センパイ”どうも有難うございました。とても楽しい道中でした。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加