かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

♪迷い道くねくね~~~♪

2017-10-11 23:55:01 | Weblog

一昨日はナビから外れて道なき道を走ると、ナビ嬢も黙ってしまう話を書きました。

今日はナビの言う通りに行っても抜けられなかった道のことです。

二日続きのデイケアへ行きます。

帰りに人を訪ねて友人の住所をナビにいれて走ります。
金沢市内の道でも難所の泉野出町です。何度か人に乗せてもらっていきましたので全く覚えていません。

細い道を行き来しますが、一つ路地を曲がり損ねると悲劇です。

どうにか行きついて用事を済ませて今度は本多町の友人を訪ねます。
ここでもうろ覚えの道を行きます。
悲劇(?)はいつもの帰り道があちこち工事中で通行止めになっています。しかも工事用の車両が止まっていてギリギリで身が細ります。

ここから出られるようだぞと行きましたら道がありません。人のうちの玄関先を利用してUターンしたりでやっと大通りに出られましたが随分時間がかかったような気持ちです。

さて今度は田上まで走ります。
そういえば最近引っ越した孫息子の住所がこの辺だったぞとまたまたいい加減に走りましたが、今度は見つかって嫁ちゃんの車を確認。

いいところだなぁと思いながら帰路につきます。約2時間大した広くはない街の中を迷っていたような感じです。

市役所前通りのアメリカ楓の大分色ついたのを遠くから確かめて今度この道を通らなくっちゃと思います。

通りすがりに満開の金木犀を発見。窓を大きく開けてみましたがあまり強くは香ってきません。

でもしっかり咲いた金木犀を見なくてはその年の”秋”が来たとは思えないかあちゃんでした。

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加