かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

スタミナつけて・・・

2017-10-06 23:54:17 | Weblog

今日も無事ボランティア行ってこれました。

ボランティア室の片隅も今日はきれいにかたづきました。

今日のお疲れ様おやつは「2週間アメリカへ行ってきた。」仲間が「アメリカでは大したお土産がないので日本の銘店街で買ってきた。」という珍しくて美味しいケーキです。

みなつかの間の休憩でそれぞれ帰路につきます。

今日は6人でランチです。

金沢駅の西口はいろいろ変わっていますのでまた下調べに来なくっちゃと思って横目で見て通ります。

仲間の一人は何度めかのつらい治療で来週入院しますのでみんなで体と心のスタミナつけのために今日は”トンカツ”を食べることにしました。

このお店は仲間の一人のお知り合いの店なので、いつも店長さんがとってもサービスしてくださるので、お腹が満腹です。

食べきれずに残った分はおもち帰りで今夜の一品になります。

このメンバーは気心が知れて、結構辛口でやり取りしますが軽く受け流したりで会話が弾みます。

今から闘病の仲間に声をかけて「何か用があったらいつでも駆けつけるからね。電話して」なんていっています。
みんなで気持ちだけだけれど応援してるからね。

今日も病院組と武蔵組とに分かれて送って帰路につきます。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加