お気楽にいきましょう

なんとなーく撮った写真などをアップしていこうかなと思います

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (つー)
2006-04-19 22:42:17
羽が開いているところも撮れたんですね



おめでとう~っす
返信する
( ‥) ン? (gukky)
2006-04-20 08:07:59
瑠璃色に 光って見えるのでしょうか。



蝶を撮るのも 留まるまでジッと待って、忍耐が必要ですねぇ。
返信する
Unknown (judy)
2006-04-20 18:42:50
擬態・・・ですよね。

閉じていたら絶対に見つけられないと思うし

そもそもチョウだとは思わないかも・・。

あーでも、蛾はとまっているときも羽は閉じないんでしたっけ・・・。

開いた羽の模様もさることながら

背中の産毛?がブルーなのがキレイですね~~。
返信する
つーさん、こんばんは~ (ka_zu_2005)
2006-04-20 20:17:17
なんとか数枚羽を開いた所が撮れました

まだ夏場ほど気温が高く無いので天気の良い日は羽を開いたままで

いる時間が長くて助かりますね



>おめでとう~っす

ありがと~
返信する
gukkyさん、こんばんは! (ka_zu_2005)
2006-04-20 20:31:07
この写真だと分かり辛いですね

光の当る角度をもう少し考えて撮影すれば良かったのですが・・・・



>留まるまでジッと待って・・・

そーですね~

鳥と一緒で撮影するまでの待ち時間が長いです

ちょっと違うのは留まってからゆっくり近づいて行く所でしょうか?
返信する
judyさん、こんばんは! (ka_zu_2005)
2006-04-20 20:58:37
>擬態・・・ですよね。

本文で「枯葉のよう」と書いていますがこの蝶は花の蜜を吸うのではなくて樹液

を吸うので樹皮に擬態しているそうです

蛾の場合は樹液を吸う種類の方が多いので地味な色のものが多いのかな?



蝶は体毛が綺麗なの多いですよ~

マクロレンズで接写してみてはどーでしょう?

あまり寄りすぎるとグロテスクかもしれませんが
返信する

コメントを投稿