ひまじんのテニス&チャリ日記

さらっと するっと ほろっと

ダホン メトロ ハンドル。

2017年09月02日 21時29分29秒 | ダホン メトロ
メトロのハンドルを入手。

アマゾンで安いライザーバーを買いました。
チェーンも買った。


色はシルバー・・・、だけどシルバーの安っぽい塗装。
まあ実際安いので文句は言えないけどね、でもこれだったらアルミの地のままでも良かったかも???


取り付けてみた。
ステムは26mm用、ハンドルは25.4mm、だけどまあ何の問題も無く付きますな。


ちょっと乗ってみた。
ポジション的にはまあまあな感じになりました、とりあえずOKかな。



ちなみにこんなグリップも買いました。


なのですがグリップ長すぎ、ライザーバーが短すぎなのか????


ブレーキレバーをもっと奥に入れたいんだけどシフトレバーが当たっちゃってるのでこれ以上奥には行けない。
もっと広いライザーバーなら良いのかもしれないけど今まで幅の狭いドロップハンドルばっかり使ってきたので広いハンドルはちょっと・・・・。
ってことでグリップは切って使おうかな???


乗った感じはそんなに悪くないかも?
クランクは普通のコンパクト50-34、リアのスプロケ11-25なんだけど追い風だと50-11よりもっと重いギアが欲しいかも? フロントのチェーンリングを60位にしたいけど値段が高いのでせめて52かな~、とは思う。
それからフロントのディレイラーはどうしようかな????
またこれやり始めると面倒くさそうだし・・・、グランテックの時は結構苦労したもんな~。
でも付けなきゃ山登りは出来ないし・・・、ちょっと検討します。

リアのディレイラーだけど変速がどうも?????
どう調整してもリアスプロケ&RDなんかからチャりチャリ音がするんだよね、なんでかな~?
アウターローだとかなり角度が付いちゃうんだよね、それが原因かな~?
まあ、アウターローって使わないとは思いますが・・・。
(まだフロントのチェーンリングを大きさを決めてなのでかなりチェーンを長めにしてあるのがいけないのかも?)


youtubeで小径車のことをあまり良く言ってない人がいるけど俺は大賛成。
700cロードだったらシマノの部品を取り付ければ何の問題も動作するんだろうけど小径車はほんと大変、金も時間もかかるよ。
とか言いながら自転車を組むのが好きなんでやってますが・・・。(笑)

そんなこんなでまだ先は長い。

おしまい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。