ひまじんのテニス&チャリ日記

さらっと するっと ほろっと

今日はテニス。

2017年07月15日 23時16分43秒 | テニス
今日はテニス。

でもその前にグランテックで350mほど登る。
今週は獲得標高1300mちょっとくらい、いつもこのくらい乗れるといいんだけど忙しかったり天気悪かったりでなかなか難しいね。

高校野球もまっさかり、球場の裏にはバスが20台くらいは有ったんじゃないか?
応援も大変だね。


愛鷹球場から水神さんって林の中を走るのでちょっと涼しい。
でも道路の路面状況が悪く凸凹。 そして木の影で影なんだか路面の凸凹なんだかよくわからず、登りはいいけど下りはちょっと怖い。


眺望のまったくないこの道ですが例によって唯一の下界が見える場所(ゴルフ場の中)で写真。


今日は登りきった所に車が・・・、こんな山の中にぽつんと車を置いておくのって怖くない?
愛鷹山登山に来た人が水神さんの駐車場が満車でここにおいたのか???


まあそんなこんなでテニスですが・・・。

先週ガットを張ったんだけど夏だしちょっと気分を変えて、と思ってテンションを8ポンドほど上げました。
そしたらサービスが入りづらくなったんだよね、それ以外のショットはまあまあ普通、ちょっと手首が痛いかな、くらい。

サービスが上手く入らないのって気分的にちょっと嫌だよね、元々入りづらかったのに・・・。(笑)

で、張ったばかりでもったいないけど元のテンションに張り替えました。

使ってみて、やっぱり戻したらサービスが入れやすい。
テンション高くてもスイートスポットに当たっていれば同じなんだろうけどテンション落とすと若干スイートスポットを外してもあまり差が無く飛んでいくような気がする?

でもそう思うのはサービスだけって何でだろうね???

まあそんなこんなで今日も楽しかったよ。

おしまい。


『テニス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は暑かったけどチャリ。 | トップ | 今日は金時山。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。