ひまじんのテニス&チャリ日記

さらっと するっと ほろっと

ダホン メトロ いろいろ。

2017年07月29日 19時07分11秒 | ダホン メトロ
今日は午後からテニスなのでその前にちょっとダホンメトロを・・・。

リアホイールにスプロケ、どのくらいのスプロケがいいのかまったくわからないのでとりあえず8速の12~25を付けてみる。


クランクとリアディレイラーにティアグラ、そして適当な余っているチェーンも付けてみる。


そしてブレーキレバー。
ヤフオクでVの引けるドロップ用のブレーキレバーが安かったので買ってみた・・・、2190円。


しかしあまりにもチャッチイけどまあ取り付けてみる。
こんなに隙間があっていいの????
取り付けボルトも長すぎるし・・・。


とりあえずリアのみケーブルを通して乗ってみる。


乗ってみて・・・、ドロップにするならステムが長すぎた&ちょっと低すぎ、ブラケットポジションだと前傾し過ぎか?
フラットバーなら丁度いいかも・・・・。

なんかブレーキを握ってみた感じはグニョグニョ? なんで???
ちなみにブレーキ本体側にもレバー側にもアジャスターが無いので調整が面倒くさいかも・・・、もしこれで取り付けるならアウターの間に挟んで引き調整する物が必要か? 調整がしにくいのは嫌だなー。
このブレーキレバーはなんだかな~・・・、ってことでこのブレーキレバーは却下か、余計な物を買っちまったか?

ってことで素直にフラットバーかライザーバーにして普通のV用のブレーキレバーしにます・・・・、残念。(笑)

ハンドル探します。

おしまい。





ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グランテックで箱根峠。 | トップ | 今日は午後からテニス。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダホン メトロ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。