洗顔のいろは

意外と知らない洗顔いろは。洗顔について日々研究するブログです。

蒸しタオルと酵素系洗顔剤で、簡単にお肌の集中ケアを!

2016-10-13 17:40:05 | 日記
建築会社の技術社員になって早6年、28歳になり肌にも気をつけたいお年頃だけど、毎日家と会社との往復だけで精一杯の毎日です。毎日のように作業着を着て屋外にでるので日焼けもするし、残業ばかりで寝る時間も食事の時間もしっかりとれないのです。ストレスを感じるとてきめんに肌の調子に影響してしまうので、社会人になったころはニキビと毛穴の開きに悩まされていました。そんな悩みを解消すべく、私が洗顔の時にたまに行うようになったの方法が、「蒸しタオルをして毛穴を開いてから酵素系の洗顔剤で顔を洗う」ことです!水で濡らしたタオルを電子レンジで熱々にして、顔にのせられるギリギリの温度まで冷ましたら、2?3分顔にのせます。私は時短のために浴槽の中に浸かっているときに蒸しタオルを使います。体も暖まるので、毛穴が効率よく開く気がします。時間がたったら汚れを拭き取るような感覚で軽く顔を拭いて、その後に酵素系の洗顔剤で良く洗います。洗顔後はさっぱり系の化粧水で保水して、開いた毛穴を閉じる様にします。このケアを行うだけで肌が生き返るようになるので、仕事で疲れすぎても肌の調子を整えることができるようになりました。やり過ぎても肌が乾燥してしまうので、月に2?3回くらいのペースでやっています。毎日やらなくてもいいので、時間がない人にはおすすめです!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男性だって美肌が欲しい!私... | トップ | たかが洗顔だけど大切!綺麗... »

あわせて読む