洗顔のいろは

意外と知らない洗顔いろは。洗顔について日々研究するブログです。

男性だって美肌が欲しい!私の簡単スキンケア

2016-10-12 15:10:14 | 日記
どちらかというと脂性肌の私。職場で仕事に集中していると、いつの間にかTゾーンが脂でテカってきてしまうのが悩みでした。そこで、思い切って女性のスキンケアを参考にしようと妻に相談してみると、汗拭きシートやあぶらとり紙を使って油分を除去しすぎてしまうのが逆効果になっているとのこと。以来、洗顔料、化粧水、乳液といった基礎化粧品を面倒でもしっかり使うようにしています。朝は、洗顔料を使って洗顔した後に、化粧水と乳液でパッティング。髭剃り後のスキンケアもかかさないようにしました。そして、一日仕事をして家に帰ったら、うがい手洗いの後に、妻のクレンジング剤を使って肌の脂分をオイルできれいに除去します。これはジェルタイプも試してみましたが、自分にはオイルで洗い流すタイプの方が合っているように感じました。クレンジングが終わったら、洗顔料でダブル洗顔し、化粧水と乳液で保湿して完了。これを毎日繰り返しているうちに、オイリー肌が軽減されただけでなく、吹き出物も出なくなった気がします。今は男性でもスキンケアをしている人が何人もいると聞きます。テカった肌の臭い中年オヤジと呼ばれるより、年齢を重ねてもさっぱりした男でいたい。だから、コッソリとではありますが、自宅でコツコツとスキンケアに努めている毎日です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「美白化粧品と呼ばれるもの... | トップ | 蒸しタオルと酵素系洗顔剤で... »

あわせて読む