洗顔のいろは

意外と知らない洗顔いろは。洗顔について日々研究するブログです。

ズボラ習慣をやめて洗顔を丁寧にしたら、肌が変わってきました

2016-10-15 11:30:06 | 日記
メイクには人一倍気を使うおしゃれ女子でいるつもりでいましたが、ある日、彼氏から「肌がいつも荒れているけど大丈夫?」と言われて大ショック…!デートの時はコンシーラーでカバーしていたのに、肌荒れが思い切りバレてました。それから、メイクでゴマかすのではなく、肌の内側からキレイにならなきゃと思い、洗顔から見直してみることに。まずは、疲れてメイクを落とさないまま寝てしまったり、拭き取るタイプのメイク落としで済ませるズボラな習慣をやめました。家に帰ったら、ポイントメイクを専用リムーバーで落としてから、肌に刺激の少ない乳液タイプのメイク落としを使用。その後、洗顔料で顔を洗って、時間をおかずにすぐ保湿をするようにしています。朝の洗顔も、皮脂の汚れを落とすためにメイク落としを使ってから、ぬるま湯できれいに洗顔。とにかく古い汚れた皮脂を落とし、その後で水分と油分を基礎化粧品でちゃんと補うようにしています。最初はなかなか効果が出なかったけど、だんだん肌荒れもおさまってきましたし、メイクの乗りがよくなったのが自分でもわかるようになってきました。これからはコンシーラー抜きで、彼氏に「肌がキレイだね」と言わせるようにしたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たかが洗顔だけど大切!綺麗... | トップ | 超ラクチンホイップソープ洗... »

あわせて読む