ダイエット785

ブログ開設時78.5キロ。長生きもしたいし、子ども二人も育てなきゃ。不健康な生活を見直します。

七転八起で、目標達成。

2017年06月17日 16時39分15秒 | もういちどダイエット


ホテルのバイキング、こんな感じで頑張った。

◆6/1木曜
朝、69.95キロ。

ギリギリセーフ…。昨夜あれだけ酔っ払ったが、まあ、なんとか収まってよかった。

朝食、なし。
昼食、なし。
4028歩。名古屋出張。出張中は歩くが、タクシー使いすぎたなあ。
69.60キロ。
夕食、焼き鳥、イワシのサラダ、オールフリー。

◆6/2金曜
朝、69.45キロ。

これから名古屋での仕事を夕方までやって、夜は東京で飲み会。
ストレスたまる仕事で、夜は弾けてしまいそうな自分がコワイ。

朝食、なし。
昼食、なし。
夕食、八重洲の飲み屋でいっぱい。

◆6/3土曜
朝、70.10キロ。
朝食、なし。
サウナ後、69.5キロ。

休日出勤。
その前に30分だけ、事務所近くのサウナへ。
しかし、なかなか落ちないなあ。
明日の夜はお好み焼きパーティー…。
よっし、明日の夕方まではストイックに暮らそう。

昼食、なし。

延々と庭掃除。
夕飯前、68.95キロ!

久々の68キロ台ではないか。

夕食、カブなどの味噌汁、キムチ、オクラとキノコのチーン、オールフリー。

◆6/4日曜
朝、68.95キロ。
朝食、なし。
昼食、なし。
夕飯前、68.65キロ。
夕食、知り合いの家でお好み焼きパーティー、いっぱい食う飲む…。

◆6/5月曜
朝、70.20キロ…。

まさか、また70キロ台に戻るとは…。

朝食、なし。
昼食、なし。
夕食前、69.40キロ。

ふう、戻れた。

夕食、餃子、野菜と卵のスープなど。
?キロ。

◆6/6火曜
朝、69.60キロ。
朝食、なし。
昼食、なし。
夕食、袖ヶ浦での懇親会と、木更津の飲み屋でいっぱい…。
?キロ。

◆6/7水曜
朝、?キロ。怖くて測れず…。
朝食、なし。
サウナ後、69.9キロ。

今日は取引先と昼に会食、夜に立食パーティーか…。
やばいな…。

昼食、取引先にてガッツリ弁当。
夕食、ビール、ローストビーフ、サンドイッチなど。

夜、70.70キロ…。

◆6/8木曜
朝、69.85キロ。
朝食、なし。
昼食、なし。

夕方、名古屋から大阪へ。
今までだったらビール片手に手羽先でもかじっているところだが(さらに大阪に着いたら、ビールを追加して、お好み焼きを食べるにちがいない)、ガマンガマン。

夕食、焼き鳥、サラダ、オールフリー。

夜、?キロ。ホテルなので。

取引先にホテルを予約してもらったら、バイキングの朝食付き。
明日は昼も弁当の予定。
うう、バイキングに行ってしまいそうな自分がコワイ…。
なぜ、私を試そうとしているのだろうか。

◆6/9金曜
朝、大阪天満宮中心にウォーキング。
朝、?キロ。ホテルなので。
朝食、バイキングだったが、ご飯抜いて野菜中心にした。
昼食、お寿司。取引先と一緒。
夕食、焼き鳥、サラダ、オールフリー。大阪からの新幹線にて。
夜、70.05キロ。

研修最中に水分をたくさんとるし、帰りもオールフリー飲んだし、これなら明日朝には60台に戻るだろう。
とはいえ、昨日あんなに頑張ったのに、あまり変化のない日々。
目標の67キロまで後3キロのまま、なかなか改善が進まない。
どうすればいいんだろう。

◆6/10土曜
朝、69.70キロ。
朝食、なし。
昼食、ゼリー。
夕食前、69.10キロ。
夕食、鯖の煮付け、野菜と卵の炒め物、オールフリー。
夜、?キロ。

◆6/11日曜
朝、68.45キロ。
朝食、なし。
昼食、ゼリー。
夕食、キノコのソテーとサラダなど。
夜、68.90キロ。

◆6/12月曜
朝、67.45キロ。

我が家のヘルスメーターによれば、67.8キロより標準体重に入る。
ついに入った。
目標は67.0キロ。
後、0.45キロである。
通常であれば1日頑張れば達成できるグラム数だ。
まあ、今夜は飲み会だが…。

朝食、サバの味噌煮、鳥の唐揚げそれぞれ少々。
昼食、こんにゃくゼリー。
夕食、新橋でイタリアン、ワインいっぱい…。
夜、?キロ。

◆6/13火曜
朝、67.85キロ。
朝食、なし。
昼食、ボリュームたっぷり弁当をいただく…。
夕食、なし。
深夜、68.20キロ…。

◆6/14水曜
朝、67.60キロ。
朝食、なし。
昼食、こんにゃくゼリー。
夕食前、67.70キロ。
夕食、チキンサラダ、イカと野菜のうま煮、トマトのサラダ、オールフリー。
夜、?キロ。

◆6/15木曜
朝、67.50キロ。
朝食、サラダ。
昼食、なし。
夕食前、67.50キロ。
夕食、焼き鳥、サラダ(東京駅で買って新幹線で食べた)。
夜、?キロ。仙台のホテルなので

◆6/16金曜
朝、?キロ。
朝食、ホテルのバイキングでほどほどに。
昼食、取引先と、豚の生姜焼き定食。揚げ物の多い店の中では比較的ヘルシーな気がしたので。
夕食、牛タンなど。ご飯やお酒は頼まなかった。
夜、68.15キロ。

うーん、なぜ下がらないんだろう?
昨日から食べるときは食べているが、かなり控えめにはしてるから、せめて現状維持であってほしかったのに…。

◆6/17土曜
朝、67.25キロ。
朝食、なし。
昼食、学校の給食。揚げパンなど高カロリー。
午後、息子とサッカー。
夕食前、66.85キロ。

長い長いトンネルから、ようやく抜け出した。

ヘルスメーターの数値もすべて正常であった。



僕はいま、ついに目標を達成したのであった(泣)。















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 杜の都にて。 | トップ | 琵琶湖へ、再び。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。