ダイエット785

ブログ開設時78.5キロ。長生きもしたいし、子ども二人も育てなきゃ。不健康な生活を見直します。

日本海へ!

2016年10月29日 13時06分06秒 | 仕事ダイエット?


金沢へ。

自転車を借りて、たっぷり20キロのサイクリングをする。

なぜかって?

日本海をひと目見たかったからだ。

兼六園や古い街並みは、昨年見たし。
しかも、なんだか街中の豪華すぎる感じが私はイヤだった。

例えば、駅前のこんな建物、どうなのかなあと思うのは私だけなのだろうか。
やりすぎでしょ…。





で、海が見たいなと思ったら、金沢駅から海が遠いことはわかっていたが、気持ちが抑えられなくなってしまった。

犀川を下る。



金沢駅から海側は、観光スポットもなく、なんだかさみしい感じがしないでもないが、きらいな景色ではない。

というより、中心街の、バブル100万石の景色に、少々食傷気味。







海だ〜。



しばらく誰もいない海岸線を快走する。
きもちいいなあ。



夕方、取引先と落ち合って、香林坊へ。
お刺身がやっぱり旨いなあ。

翌朝、早めに起きて、再び自転車を借りて茶屋街へ。

人気がなくて気持ちいい。





















あ、一度は食べてみたい、金沢名物(らしい)ハントンライス。



早朝の贅沢なヒトトキであった。





仕事は淡々と無事に終了。

その後、新幹線を待つ間、取引先の方と食事。
能登半島の魚醤、いしる焼きがとても旨かった。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハゼ釣りと柿の収穫 | トップ | ドゥテルテを追って妻は旅立... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事ダイエット?」カテゴリの最新記事