ダイエット785

ブログ開設時78.5キロ。長生きもしたいし、子ども二人も育てなきゃ。不健康な生活を見直します。

春の訪れ

2017年03月07日 20時51分36秒 | ダイエット無関係


日曜日、久しぶりに海へ。

カレイの稚魚がいっぱい。
そう、もう春なのだ。



海仲間たちとのんびり。
気もちいいなあ。



マメコブシガニも出てきた。



仕事は多少落ち着いてきたが、週末にも多少はやらないと間に合わないペース。
せめて土日はきちんと休みたいな。

そろそろ、そうしたリズムに仕事をシフトさせないとと思う。

月曜日、夕方小学校で会議を挟みながら、夕飯を作る。



右の料理がわかりづらいかもしれないが、ニンニク醤油で漬け込んだ豚肉に新玉ねぎを加えて、溶かした小麦粉で混ぜたものを焼いたもの。

「こんなおいしいもの初めて食べた!」と娘。
うれしい言葉ではないか。

月曜の夜中、今年度最後の大きな仕事にキリがついた。

今週名古屋、来週大阪の出張が入っているが、まあ、これで少しホッとした。

火曜日。
今日はこれから大崎だ。

朝から延々話し続け、夕方無事終了。

夜は楽しき懇親会。
この部長さん、私は大好きだ。

まあ、ニッポンを代表するような企業なのだが、この業界はとにかく男クサイ。
というか、ほとんど男だらけの職場なのだ。

そんな中、べらんめえ調の部長。
イマドキの企業ならば、コンプラかセクハラで失脚しかねない。
部下にガンガンきついことを言う。

でも、何だか暖かい。
しかも、明るい。

半年に一回訪れるこの会社を私は大好き、なのだ。

仕事って楽しいな。

ごちそうさまでした!






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後の授業参観と社会科見学... | トップ | 仕事の遣り甲斐 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイエット無関係」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。