ダイエット785

ブログ開設時78.5キロ。長生きもしたいし、子ども二人も育てなきゃ。不健康な生活を見直します。

杜の都にて。

2017年06月16日 23時59分08秒 | 仕事ダイエット?


杜の都で、木漏れ日にうっとり。

木曜日、ホントは早めに仙台入りして、蒲生干潟を歩くつもりだった。

しかし、仕事はそれを許さず、夕方まで自宅でパソコンに向かう。

あ、いや、仕事だけではないな。土曜に校長先生に渡したいハスの資料作りもしてたりして。

せっかく、出張日をわざわざ干潟を歩ける時期に合わせたのに…。

まあ、仕方ない。

夕方、庭の水撒きをして、仙台へ向かう。

ナスやトマトが育ってきたな。





バイバイ。

東京駅で焼き鳥とオールフリーを買って、久しぶりの東北新幹線へ。



以前であれば、どんなに遅く着いても、国分町に繰り出して、牛タンやウニなどをツマミにビールを飲んで、さらに深夜まで街をフラついていただろうが、私もおとなしくなってしまった。

酒も飲んでないし、翌朝は5時に起きることができた。

たまには歩こうかなと地図を見ていたら、仙台城跡が意外と近い。片道2〜3キロくらいかな。

よし、行ってみよう。

さすが、杜の都。
街中も緑が多い。



銘菓・萩の月の本店らしい。
うーん、木が二本も屋根を突き抜けている…。



こ、これも、さすが杜の都、というべきか。

広瀬川。





広瀬川を渡って、いよいよ仙台城跡へ。

すっかり森の中だ。





せめて、この大手門が現在も残っていればよかったね。



いやー気もちいいなあ。



政宗公、お久しぶりです。
3回目ですね。



初めて出逢ったのは、もう30年前ですね。
遠い遠いシアワセな時代に思いを馳せたりして。

ま、それはともかく、森林浴が心地よい〜。







それにしても石垣がすごいはすごいのだが、どうも積み方がキレイすぎないか?
修復時に細工があったような気がしてならない…。



まあ、でも、すごいよね。



結局、2時間近くぶらぶらしてしまった。
今日は一日中話す仕事で体力使うのに、ね。
ま、いいや。

会場に向かう途中の街中で、木を復習。

マテバシイ。







え、これがタブノキ?
我が家の前のタブノキとぜんぜん違うけど…?







仕事は無事終了。
こんなにお客さんが来てくれるとは思わなかった。

帰り道、せっかくなので仙台駅構内の牛タン屋へ。

すると、さきほどのお客さんが一人座ってすでに牛タンを食べていたので一緒に食べる。
まあ、私はお酒を飲まず、ご飯も頼まず、牛タン焼きと牛タン煮のみを頼んだのだが。



それにしてもこの方、今日は仕事で受講したのではなく、私の話を聞きたくて、休みの日に自費で参加されたそうだ。

うれしいなあ。

思わずビールを飲みたくなってしまった。

ま、飲みませんが。

そのうち主催の事務局の女の子もたまたまこの店に入って来て(ラッキー)、3人での不思議な食事会となったのであった。














ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイ・アム・ハッピー | トップ | 七転八起で、目標達成。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。