ダイエット785

ブログ開設時78.5キロ。長生きもしたいし、子ども二人も育てなきゃ。不健康な生活を見直します。

週末干潟三昧

2017年04月17日 09時10分16秒 | 育児ダイエット

カレイをゲット!

土曜はイベントで放水路の干潟へ、日曜は息子と海浜公園の干潟へと、大潮らしく、干潟三昧の週末であった。

放水路の干潟もおもしろい。





ホントは、まだ部活も始まっていない息子も連れて行く予定であったが、うっかり友だちと遊ぶ約束を入れてしまったらしく、父は裏切られてしまったのであった。

こうして子どもは離れていくものなのかもしれない。

とはいえ、翌日の日曜午後、息子と海浜公園へ。
水に完全に浸かるのは冷たいのだが、ビショビショになる息子。









夕方は、娘も一緒にちょっとだけ土手でボール遊び。



建設中の橋桁で壁打ち。
スミマセン…。





そういえば海仲間より、コゴミを頂く。
うれしいなあ。



妻不在の週末。
3人で楽しく食べました。



桜はすっかり散った。
今年は長かったなー。



庭も賑やかになりました。

桜とともに終わった花。また、来年!



そうそう、アスパラが育ってきた。
箸のように細いけど。



サヤエンドウはまずます?



ラベンダー?



地味ながら、ローズマリーの花もきれい。



そうそう、かつて芝生であった場所。



ここにタンポポが咲いた。
ちょうど授業で西洋タンポポを探していたのでパシャリ。



そういえば、今週からいよいよ非常勤講師の仕事が2件へ。

がんばろう。



















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自己紹介 | トップ | 四川料理を食べながら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。