ダイエット785

ブログ開設時78.5キロ。長生きもしたいし、子ども二人も育てなきゃ。不健康な生活を見直します。

アップアップの旅芸者

2017年05月17日 20時48分02秒 | 仕事ダイエット?

シアワセ…。

先週、火曜の昼から名古屋での会議。

数年前に取引のあった会社から再び相談を受ける。

うれしいではないか。
でも、これでさらに4回の出張が追加か…。

旅芸者よ、どこまでやり続けられるのか。

まあ、いいや。

それにしても、名古屋の街並みって、どうして品がないのだろう。



これ、意味不明なんですが…。



まあいいや。

さ、夕方だ。大阪に行こう。

ひさしぶりに東梅田に宿泊。
夕飯はもちろん「ひろ」。



ここのお好み焼き、大阪一番の旨さ、なのだ。

翌日、仕事を無事終えて、ついでに松下幸之助の博物館へ。



いやはや、昭和は遠くになりましたな。

この週もきつかったな。
大阪からトンボ帰りして、都内の大学の研究会へ。今夜は都内宿泊だ。。。



翌日、いまや全国的に有名な産廃処理業者の石坂産業へ。



敷地の9割が緑地。
手入れの行き届いた森が広がる。



ゾーニングしながらの生態系管理。
森林は、地域とのつながりを保つためにあえて買わずに借りていた。



すべては100年先を見据えた経営戦略。
刺激的な時間だった。

ランチも地元の新鮮野菜のお弁当。
おいしかった。



土曜日は家で一日中仕事。

日曜日、小学校でハスの種付けをして、干潟をすこし散策。





お、いい写真撮ったね!



その後は延々と仕事だったが、気分転換できてよかった。

あ、そうそう、サヤエンドウを収穫したんだ。



やや育ちすぎてしまった、かな?



でも、おいしかった!
海仲間からタケノコもいただき、ご馳走となった。



月曜、大学をハシゴして話し続け、浦和で取引先との飲み会。

埼玉県内で数店舗ある、ネギ屋。
そう、深谷ネギの飲み屋で、とってもおいしいし、安い店です。



紅生姜たっぷりの焼き鳥。これが好き。



翌日は研修で、この日も延々と話し続ける。

しかも夜はまた別の取引先との飲み会。

ここで、ひさしぶりにバカな後輩と再会し、しかもカワイイ女の子もいて、疲れていたのに、ついつい陽気にしゃべり続けたら、喉は強いはずなのに、さすがに翌朝喉が痛くなってしまった。。。

まあ、たまには、ね。

水曜日の朝、三田で打ち合わせ。

え、OJTなのに、ほとんど何もやっていないのですか…?

開いた口が塞がらないって、こういうときに使う表現なのかもしれない。

正直なところ、ただ、ただ、私の時間を返して欲しいと思った。

勝先生、西郷先生、どう思われますか?



ところで、今週から7月後半まで毎週出張が入っている。

しかも、これだけ忙しいと、都内宿泊も何回あることだろう。
週末も相当仕事しないとなあ。

もうすこし、仕事を絞らないと。
とりあえず8月までの新規案件は断ろう。

と決断した直後、お得意先から急な相談が入る。
まさか、9月以降にしてください、なんて言えるわけがない。。。

こうして、ますます追い込まれていくのであった。

ホントに大丈夫かな?
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猛獣・珍獣たちの賛歌 | トップ | 西九条へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。