ダイエット785

ブログ開設時78.5キロ。長生きもしたいし、子ども二人も育てなきゃ。不健康な生活を見直します。

息子の卒業

2017年03月21日 19時31分19秒 | 育児ダイエット


息子の卒業式。

カチンコチンに緊張して体育館へ入場してきた。
たまたま卒業生の第一声を息子が担うことになっているからだろう。

まあ、それも無事に済んだ。

校長先生から卒業証書を受け取る度に、卒業生たちは一人ずつ自ら描く夢を語る。

一年近く闘病生活をしていた、息子の同級生の子は、将来管理栄養士になって、お世話になった病院で働きたいと言っていた。

その子が本当に大変な日々を過ごしてきたのを知っていたので、私自身涙が止まらなくなってしまった。

よかったね。

ところで、息子は、なんて言ってたんだっけ?

周りの人たちを笑顔にしながら、なんとかとか、言ってたような気がする。

忘れた。

なぜ、きちんと覚えていないかというと、もう、息子がテキトーに思いついたことを話していることがミエミエだったからだ!

君は最後までそうなのね…。

式の後、校庭で記念撮影。

この小学校では、5人に1人は私立中へ行く。
親の転勤に伴って転校する子もいる。

別れの季節、だね。



夕方、仲の良い家族で集まって居酒屋で飲み会。
その後、我が家に集まって飲み直す。

いろいろあった6年だったねー。

この仲間たちのうち、小学校に引き続きお世話になるのは三家族のみになってしまう。

さみしくなるな。
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は卒業式 | トップ | ヒマ人・息子と北の丸公園へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。