ダイエット785

ブログ開設時78.5キロ。長生きもしたいし、子ども二人も育てなきゃ。不健康な生活を見直します。

渋川にて、尾瀬に思いを馳せる

2017年07月13日 19時32分12秒 | 仕事ダイエット?


ケネディ大統領が座っていた!

月曜に泊まった滋賀の草津のホテルにて。
ボストンクラブ、だったかな。

ケネディはともかく、とても居心地の良いホテルであった。





朝食も地元料理がふんだんにあり、とても丁寧に作ってあるし、おいしい。

草津の定宿に決まりだね。



火曜の草津の仕事も無事終わった。

社食の特別室で、社食とは思えない豪勢な昼食。
それもそのはず、社食の会社は元料亭だとか。

帰りに草津の銘菓まで頂いてしまった。

ご担当の方も会社もとてもよかったが、私の直接のクライアントではない。

真ん中に入っていた方はこの日来なかった。。。

ありえないでしょ??

ご担当の方は直接的な取引を望まれていたが、私にも浮世の義理がある。

まあ仕方ないですね。

夜、なんとか子どもたちが起きている間に帰宅できた。

よかった。

水曜日。
こっちの茄子も育ってきた。
塩もみしたら、おいしそう。



浜松町での打ち合わせと研修仕事を終えた。

もう4年の付き合いなる会社。
幸いなことに研修は好評で、来年は名古屋でも実施したいとか。

大学での講演も逆にお願いし、浜松町を後にする。



夕方、群馬の渋川へ。

渋川のルートインに着いたのは8時過ぎ。



大浴場にざぶんと入り、翌日一緒に渋川の工場へ行く方と軽く飲む。

長岡の方なのだが、キャンプや登山が好きで、週末によく行くという。

そんな休日の過ごし方、のどかでいいなあ。

渋川に来たのであれば、その日、老神温泉にでも泊まって、翌日尾瀬に行って、夕方帰宅することは十分可能らしい。

「いやあ、尾瀬は雄大で、本当にいいですよ。」

私よりも3つ上の方が言う。

そうだな、来年渋川に来るときは、尾瀬に足を伸ばそう。

渋川での仕事も無事終わった。



電車の乗り継ぎがよければ、子どもたちとご飯を食べられるかな。

新幹線で原稿を書きつつ、さあ、真っ直ぐ帰ろう。













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富津で、ぷかぷか | トップ | 娘と夕暮れの海へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。