ダイエット785

ブログ開設時78.5キロ。長生きもしたいし、子ども二人も育てなきゃ。不健康な生活を見直します。

おバカな男子

2016年11月02日 15時43分30秒 | 育児ダイエット


昨夜の夕飯。
メインディッシュは、手前の、近所のお世話になっている方からいただいた里芋とひき肉の煮物。

そのほか、野菜たっぷりのお雑煮。寒かったからね。ひじき煮なども作った。

子どもたちはまさに餓鬼、のように、むさぼるように食べていた。

食後は、娘が学校の授業で作ったという和菓子を食べる。おいしかった。



翌日。
3時に息子は帰って来ると、カードゲームを持って友だちの家へと飛び出していく。

カードゲーム。まあ、ピコピコと延々と画面を見つめ続けるものでもないし、いいのだけれど、どうしてそんなに楽しいのだろう。

以前に息子にゲームの方法を聞くと、必ずしも偶然や戦略だけで勝てるというものではなく、たくさんのカードを買って戦ったほうが有利だという。

つまり、資本主義の奴隷と化しているわけですよ。
マネー・イズ・エブリシング。

その、どこが楽しいというのだろうか?
男子はバカだ。

息子を見送った後、再びパソコンへ向かうと新着メールがある。
栃木県佐野市の出張仕事の件なのだが、同行者がステキな女の子であることが判明。

思わず画面に見入りながら、ムフフと笑わずにはいられない。

男子ってホント、バカね。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドゥテルテを追って妻は旅立... | トップ | ハス堀り、映画、カラオケ三昧 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児ダイエット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。