ダイエット785

ブログ開設時78.5キロ。長生きもしたいし、子ども二人も育てなきゃ。不健康な生活を見直します。

四川料理を食べながら

2017年04月19日 23時29分35秒 | 仕事ダイエット?


おいしいなあ。

仕事仲間かつ友人の女性に連れられて事務所近くの蕎麦屋へ。

蕎麦はもちろん、上の写真のような旬の料理がすばらしい。

灯台下暗し。
こんなにおいしい店が近くにあったんだ。

妻には話せない(聞いてくれない)仕事の悩みも聞いてもらいながら、久しぶりにおいしく、楽しいヒトトキだった。

翌日、かな?
神奈川の秦野の工場へ。

感覚的には近くの場所へ移動するつもりだったのだが、秦野って遠いのね。新宿から1時間以上。
小田原がすぐ近くだった。

私にとってはこれは出張でした。

工場の屋上から見えた富士山が近かった。



さて本日。
日本橋のある企業の本社で、朝から研修の仕事。

私にとってはテーマがちょっと難しかったが、満足いただいたようでよかった。

夜、ある記者さんとの、久しぶりのプライベートな飲み会。

考えてみれば、もう20年の付き合いとなるんだなあ。

それなりの立場の人なのに、20年前と同じように一緒に飲んでくれる。

私にとっては兄貴分の人だ。

妻のこともよく知ってる。
私の愚痴をいつも笑いながら聞いてくれる。

仕事などで抱えてる話も気軽にさせてもらえている。

一見とっつきにくいかもしれないけれど、本音で付き合うと、本当にいい人だ、

いい方と知り合えた。

明日からまたしばらく仕事の修羅場が待っている。

そんな前のわずかなヒトトキ。
四川料理に舌鼓をうちながら、よもやま話をする幸せな時間を過ごすのであった。

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末干潟三昧 | トップ | テニス部へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。