ictl☆AQI

日常ブログです。2児の母akiの日記♪お菓子好き♪樽美酒くん好き♪亀ちゃん好き♪お仕事の愚痴もたっぷり。

塾にて^^

2016-11-05 | aki心
今日は夜6時から子供同伴説明会。
受験まであと14ヶ月!この今、変わらないと3年生からスタートでは遅いというお話。
上位クラスだけでのお話だったので、トップクラスの高校の名前がポンポン!汗
文理目指すこと前提で、緊張感もありました^^;
後半には、先日行われた公開テストの速報が発表され・・・。
封筒に入れられた結果が親と子に届けられ、上位高校の偏差値と見比べて今の時点でどこなのか、どこを志望校にするのか書いてくださいと。
志望校に行けたらいいな、ではなく、行く!という意識に変えてくださいとのこと。
・・・っ!!上がってるぅ~!!
三国ヶ丘いけるやん。あと0.7ポイントで文理も範囲に入ってくるぅ~
やっぱり志望校は三国丘かも。。。
帰ったら、子供と具体的にお話してくださいと。
今回の親子説明会は、いい機会になった。
ぽわ~んとしてたところにピシッ!と一喝という感じで、いい刺激になりました^^

帰りには、壁に貼り出された順位表。
前回同様3位!
下克上の中、3位キープできたことに、本人も私も大喜び!
鼻高かったなぁ。うふふ

やっぱ英語が一番高かったなぁ。
国語が一番低かったぁ!笑 ←なんで日本語苦手なん?爆
教科ごとのランキングも貼り出されてたんやけど、国語だけ名前がなかった(爆)
国語の点数も他の教科同様に点数があったら、、、、こりゃ天王寺も夢やない?w
油断禁物!ここで満足せず、これで気合入ってくれたらいいんやけどね!
頑張れ!次男!


長男くんの中間テスト順位!
前回のアホ7(べべから7位)から抜け出しましたぁ!爆笑
ベベから数えて30番になったってさ(爆)
ま、ま、まあ、、、よかった!!?^^;
この調子でもっと頑張りやぁ!!!!><
来週はいよいよ台湾への修学旅行!!!
なんにも準備してはらへんけど・・・・・大丈夫かぁ!?汗
ほんまず~~~っとハラハラさせるやっちゃ^^;
帰国したら直に懇談が待っている。ああ地獄(笑)

可愛い息子達よ!頑張れ~!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まもちゃんライブ | トップ | 命日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

aki心」カテゴリの最新記事