ictl☆AQI

日常ブログです。2児の母akiの日記♪お菓子好き♪樽美酒くん好き♪亀ちゃん好き♪お仕事の愚痴もたっぷり。

進路決めの3年生

2017-04-21 | aki心
長男、高校3年生。
次男、中学3年生。

うわ~・・・重たい。爆笑

高校では、各種説明会が開かれ始めた。
専門学校・看護医療系・大学・公務員・民間企業などなど、自分の希望する分野の説明会に出席。
今日は、公務員の説明会やったらしくそれに参加した長男。
まりおちゃんとこあかんかったくらいやから、うちなんて絶望的やけど(爆)説明会だけは出てもらったw
帰宅するなり「消防士は無理やわ~!身体検査あるんやも~ん!」え?!そっち?!爆
事務で役所のつもりで思ってたけど、そっち気になった?笑
まあどんどん説明会に参加するといいと思う。
ピンとくるものあるかもしれへんしね。
どうなるか見守るだけですわ。何言うても聞かないし、もう高校生やし“道”は自分のものやもんな。(ドキドキ不安いっぱい)><

次男の選ぶ道もどうなることやら・・・。
先日 塾にて公立判定模試試験が行われた。今週末の土曜日には中3生の出陣式なるものが行われる。
その時に、試験も返されるんやけど 次男的には全く自信なし!みたい^^;
中学生はなかなか2学期後半にならんと(運動会など行事終わり)受験モードになれへんのちゃう?
こちらも見守る前提やけど・・・やっぱ人生の流れが半分は決まると思うから、しっかりやって欲しいと願うばかり^^;

なるべくなるべく口出しせんように気をつけよう!
親の口出しなんて、ウザイだけやもんね(自爆)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとつ解決^^ | トップ | 明日から! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む