ictl☆AQI

日常ブログです。2児の母akiの日記♪お菓子好き♪樽美酒くん好き♪亀ちゃん好き♪お仕事の愚痴もたっぷり。

家庭訪問のシーズン

2017-04-20 | aki心
今日は仕事帰りにお買い物へ。
次男が家の鍵を忘れてたようで、私がスーパーに居ると読んでやって来た(笑)
買い物の荷物持ってくれるし、並んで歩けるし、楽しいひとときになった(笑)

その帰り道、小学校の先生達が自転車に乗ってあちこち家庭訪問へ走ってた。
たまたま次男が5年生のときの担任の先生発見^^
次男を見るなり自転車を止め、次男の名前を呼んで「大きくなったなぁ~~!!」と^^
「もう中3やな!頑張りや^^」と言ってもらえたので、よく出来るんですよ♪と伝えたら「でしょうね!見ればわかります!」って言われた(嬉しい。笑)

1年間しか持ってもらってなかったのによく名前を覚えてくれてたなぁと感心。
昔が懐かしく思え、今日は子供らの小さいときの写真を見返しました^^
ああ~~可愛い~ 可愛かったなぁ~~~!あの頃よカムバック!笑




日付が変わる前に・・・
きいろちゃん お誕生日おめでと!
笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように☆^^v
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画黒執事ブルーレイ♪ | トップ | ひとつ解決^^ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きいろ)
2017-04-21 11:23:20
購買終わりで一息ついたときに読ませてもらったから、体に染み渡った~☺
ありがとう!
また、みんなでいっぱい笑おうな😁
きいろちゃんへ^^ (aki)
2017-04-21 18:47:17
20日はお家でパーティーしたかい?^^
あと20年、会社で頑張ってね(笑)
みんなと一緒に頑張っていこ!(脱落したらゴメンw)

購買、お疲れ様^^
こちらの中学は、今年購買ボランティアが不足してて週2・3日しかやってないわー。
生徒数は多いけど、関心協力を持たない人も多いです(私もその1人w)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む