ictl☆AQI

日常ブログです。2児の母akiの日記♪お菓子好き♪樽美酒くん好き♪亀ちゃん好き♪お仕事の愚痴もたっぷり。

塾の説明会

2017-06-10 | aki心
今日は、親子同伴志望校別、公立高校入試分析説明会。
志望校別・・・・
次男が選んだ時間帯は、天王寺・三国 選択者の時間帯。
場違いちゃうか~??と思いながら塾へ。笑
先日行われた公立模試試験の結果の返却あり。
その結果を踏まえ、高校の対策、出題傾向、その割合、今後の学習内容等々 塾長&担当教科の先生方の熱弁1時間半!!!
兄ちゃんの通ってた塾とは熱量が違う・・・(圧倒)
上位高校狙うクラスだけあって緊張感も違う(圧倒)
お子さんもかしこそうやし、親もお上品やわ(圧倒)
ああやっぱり場違いちゃうか?と私は思っていた(苦笑)
模試判定、三国ヶ丘の文理はあかんかったなぁ^^;
生野はいけるかなぁ・・・。
次男もちょっと無理かな~と苦笑い気味やった。笑
あと、私立高校選びは併願の場合でも滑り止めという考えは捨ててください。
自分のレベルの公立同等の私立高校を受験するように!と。

この夏が受験生の頑張り時ということで、夏期講習の説明もあり。
30日間、12時間勉強やて。
朝9時から12時までは学校の宿題。12時から夜10時までは講習とその日の宿題に取り組む時間。
クラブなどで欠席の場合でも、その欠席日の夜に塾に来てその日の動画を見るんですって!
毎日お弁当持ちでやるらしい!す、すごすぎる!!!汗
夏休み40日間のうち、30日間やぞ。10日間は休みがある。それが中3!!
子供のうちで頑張らなあかん時、中3と高3の2回!!逃げるな!言い訳するな!人生が左右される時!
自分で復習の時間を作る!
辛くなったら相談しろ!!

・・・そういう感じの塾説明会でした(笑)


今日の次男くんも大忙し!
朝11時~クラブ。
昼1時~塾の説明会。(学校から直行)
夜7時~通常の塾の授業。

頑張ってます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 修学旅行 | トップ | 今日の次男くん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む